おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

マルタケ 御茶ノ水 ランチ カルビクッパ

f:id:zirouX:20190618031604j:plain

 

昼。

作った弁当を持ってくることに忘れる。

牛丼サンボでも行こうかと思ったら、同僚の中国人が

「この前言ってた焼き肉の店イクカ?」

と誘われる。

 

実際、かなり気になっていたので、快諾。

 

f:id:zirouX:20190618031744j:plain

 

ああ、あれだ

清潔だけど汚い。

いいね、こういうの。

汚いのは経年劣化で仕方ない。

でもきれいにしようとしているあたり、すごく良い。

ラーメン二郎 三田本店とか不衛生で汚いぞ

 

チャイナは焼肉丼を注文。

自分はカルビクッパを注文。

 

f:id:zirouX:20190618032030j:plain

 

はあ、良いじゃないの。

キムチは付け合せ。

真ん中にあるグラスは、麦茶。

水でも構わないのだが、このサービスは地味に嬉しい。

 

f:id:zirouX:20190618032154j:plain

 

 

メインディッシュをアップ。

辛そうだが、めちゃくちゃ辛いわけではない。

バランスいい感じ。

 

 

f:id:zirouX:20190618032257j:plain

 

肉をageたところ。

いいぞ、いい感じ。

 

f:id:zirouX:20190618032356j:plain

 

いい感じの量だった。完食。

右上のティッシュは、チャイナが鼻水かみたいって言うから持ってきたもの。

結局使わなかったので、自分の口を拭くのに使った。

 

 

●スープは、塩気と旨味がちょうどいい感じなもの。

辛さは、ちょい辛くらい。むせるようなものではないし、ビリっとくるほどでもないが、食べているとじんわり汗がでるような辛さ。

 

見た目通りの味といえばいいか。

 

●ご飯の量は、どんぶり一杯くらいかな

十分な量だが、自分としては大盛りでも良い。

 

●具は、肉・セリ(?)、人参、たけのこ、ネギ、卵。

肉が意外と多い。

一口大のが、7つくらい入っている。

元は恐らく硬いものなのだろうが、よく煮込まれていて、ほろほろな感じ。

 

●卓上には豆板醤らしきもの。

使わなかったからわからん。

・キムチは浅漬けのもの。

市販のやつかな。

・麦茶が嬉しい。

 

●総じて満足

この見た目で「こういうのが食べたい気分なんだよ」と思ったら、行って損はない。

夜に行きたいんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

マルタケ焼肉 / 新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3