おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

牛丼サンボ お皿

 

 

 

 

f:id:zirouX:20190621031934j:plain

平日昼間。

10年以上前に行ったけど、あるいは行ったから、全然味の記憶がない「牛丼サンボ」。

唯一記憶にあるのは、隣の人が頼んでいた牛皿が、えげつない量だったというだけ。

 

どんなんだったっけなと思い、再度行ってみることに。

 

 


f:id:zirouX:20190621031559j:plain

 

ああ、外見はこんなんだよな。

色が二郎っぽい。

 

お皿+生卵(610円)を注文。

 

f:id:zirouX:20190621032152j:plain

 

 

ああ、悪くない。

こういう感じだったよね。悪くない。

 

f:id:zirouX:20190621032233j:plain

 

お皿と卓上調味料をアップ。

この画像だけがブレてなかった。

お茶がぬるい。

ポットの中身はちょっと冷えた水。

 

こう見ると、お皿の量が結構多いな。

最初は普通にお皿をおかずにしてご飯を食べ、途中からすき焼き風に。

ラストは生卵とお皿の中身を全部丼に移し、生姜と七味を少しかけて、かっこむ。

 

 

f:id:zirouX:20190621032416j:plain

 

完食。

うん、懐かしい。

 

●全体量は、やや多め。

吉野家の牛丼大盛りより、ちょっとだけ多いくらいかな。

個人的には大盛り(牛皿)でも問題ない。

 

●お皿の味は、まあ普通。

決してまずくはない。かといって、特別美味しいものでもない。

いい感じのしょっぱさと、甘さ。

「あー、見た目通りだね」という感じで、特に言うことはない。

あえて他のチェーン店と比べるなら、吉野家が近いか。

 

●来店してすぐ出されるお茶は、ぬるくて風味がない。

色がついた水に等しい。

ポット内の水も、若干冷たいくらい。

こはちょっと改善してほしい。

 

・牛丼チェーン店並に料理がすぐ出される。

マジで超早い。30秒位かな。

これはありがたいかも。

 

●全体的には普通。

マジで普通過ぎる。

 

まあ、(良くも悪くも)歴史がある店だから、こういうのでいいんだよ。

 

 

 

牛丼専門サンボ牛丼 / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8