おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

ラーメン二郎 荻窪店 小豚 生卵 ヤサイニンニクアブラ

f:id:zirouX:20190622212818j:plain

 

土曜日。

先週土曜は、大雨で二郎神田神保町に行けず。

今日も大雨。

だから行かない。

 

交通費出さずに行けるチャンスは後一回。来週は雨が降らないように祈ろう。

 

というわけで、その代りと言ってはなんだが、荻窪店へ。

 

雨なので店の写真は撮らず。

16:00

この時間なのに、店内は満席だった。

ちょっとだけ外で待つ。

 

小豚と生卵を注文。

トッピングは、ヤサイニンニクアブラ。

 

f:id:zirouX:20190622213157j:plain

 

ッッッッッッッ!!!!!!

美しい。。。。。。。

 

いい感じのアブラ、心なしか多めのにんにく、突き出るヤサイ。

そして、でかい豚のステーキ

右上は、ラー油とポン酢を合わせたもの。

 

 

f:id:zirouX:20190622213417j:plain

豚アップ。

肉と脂身の比率が素晴らしい。

でかく、厚く、そして柔らかかった。

それらは、神がかっていた。

 

ラー油ポン酢は一旦使用せず、豚の旨味でヤサイを食べ進める。

 

f:id:zirouX:20190622213906j:plain

麺が見えたので、引っ張り上げる。

いい感じのもの。

 

f:id:zirouX:20190622214031j:plain

 

豚ラスト、横。

厚すぎ!!!!

にんにくと合わせて食べれば、脳汁がドバドバ出てくる。

 

2/3ほど食べた後、生卵をラー油ポン酢に入れ、新感覚のすき焼き風にして残りを食べる。

残しておいたにんにくを、スープへ撹拌させる。

 

f:id:zirouX:20190622214227j:plain

 

右上にあるのは氷水。

完食。

not完飲。

マジで美味しかった。

 

●スープは、この日は旨味と乳化によるマイルドさがバッチリなもの。

しょっぱさも丁度良く、思わず完飲しそうになる。

 

●ヤサイは丁度いい茹で加減。

今日はもやし多め。

 

豚が凄い

4枚(or個?)すべてがでかく、柔らかく、しょっぱさも丁度いい。

そして美味い。

一度に口へ入り切らないから、半分ずつ食べた。

実質8枚みたいなもんじゃないか?

 

●麺は丁度いい茹で加減。

小でもやっぱ多いな。

体感350g。

 

●どうしても後半飽き気味になるから、ポン酢やラー油の存在が非常に助かる。

ゴマダレもあったが、今日は利用無し。

 

●総じて大満足。

神ブレ。

こういうのが良かったんだよ。

こういうのを求めていたんだよ。

ブログ始めてから一番良かった、荻窪店の一杯だった。

 

 

 

 

ついでに。

ちょっと高円寺を散歩してたら、駅前にこんなのが。

f:id:zirouX:20190622215338j:plain

かわE

 

ラーメン二郎 荻窪店ラーメン / 荻窪駅阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.5