おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

ラーメン二郎 神田神保町店 小豚 生姜 生卵 にんにくアブラ

f:id:zirouX:20190716205911j:plain

定期的に、にんにくが入っている濃いラーメンを食べないと死んじゃう病になってきた。

今後、神保町へ行く機会がめっきり減りそうなので、今のうちに行っておきたい所へ行く。

・・・・二郎なんだよなぁ。。。

 

胃腸を万全に整え、水道橋へ。

そこから徒歩で神保町に向かう。

 

f:id:zirouX:20190716210212j:plain

店の前に来ると、胸が弾む。

人物へは強めにモザイクかけています。

 

店の前に着いたのが、16時位だったかな

30分位並んで入店。

小豚 生姜 生卵。

ここの大は、大食いのトレーニングをしないと食べられない気がする。

 

f:id:zirouX:20190716210500j:plain

胡椒と唐辛子。

その右にある、水っぽいものはなんだ・・・・?

ラーメンが来てからはこれについて忘れていて、調べておらず。

 

f:id:zirouX:20190716210721j:plain

生姜。あと卵。

 

なんだよこの微妙な撮り方

二郎の味変アイテムとしては、相当いいものだと思っている。

 

f:id:zirouX:20190716210821j:plain

 

アブラ??!?!1・!???!???

何だこりゃ!!!

 

f:id:zirouX:20190716210931j:plain

ちょっとだけ俯瞰。

色々凄いな。

 

ヤサイをちょっとだけ崩して、麺を引っ張り上げる。

 

f:id:zirouX:20190716211012j:plain

麺。

いい感じだな!

 

f:id:zirouX:20190716211058j:plain

豚。

めっちゃテカってる。

 

ヤサイと豚のハーモニーを味わってから、一気に麺をすする。

にんにくを大量の豚に乗せて、アブラ汁と一緒に食べるのがマジで美味い。

合間、合間に生姜を挟む。

生卵も溶いて、麺とアブラで楽しむ。

 

後半は、にんにくと胡椒をスープに溶かして、まったりと味わう。

完食。

 

●スープは、いい感じに乳化してマイルドなもの。

かなりのしょっぱさとアブラ。

そこに旨味がガツンとくる。

液アブラ多し。固形アブラも多し。

 

●麺は、丁度いい硬さ。

ワシワシ食べている感が凄く良い。

そして、とにかく多い。

茹で前400gある気がするんだけど。

 

●豚は6枚くらいだったかな。

肉のしっかり感とアブラのバランスが良い。

結構多く感じる。

 

ヤサイは普通量。丁度いい湯で加減。

デフォルトなので量は普通。

 

●総じて大満足

やっぱここは良い。

 

 

ラーメン二郎 神田神保町店ラーメン / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5