おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

ラーメン大至 ラーメン大盛り

f:id:zirouX:20190721174410j:plain

 

御茶ノ水

学生街で、かつ楽器店が結構ある。

楽器についてはよくわからないが、学生街なので飯屋が豊富。

良いね、学生街。

早稲田あたりをもっと探索したいなぁ。

 

職場近くでラーメン屋を見かける。

なんか色物っぽい店だったが、ググったら正統派系だった。

 

f:id:zirouX:20190721174817j:plain

ラーメン大至。

結構ネットメディアで取り上げられてた。

外観はこう、街の中華料理屋という名の定食屋っぽいの。

 

ラーメン大盛り 830円。

f:id:zirouX:20190721175020j:plain

うーん、ドシンプル。

普通だな!

ナルトと、ペラっとした海苔がいかにもって感じ。

 

●とりあえずスープをすする。

美味い。

醤油で強引に押し切っている店と違い、しょっぱさは控えめ。

その代りに色んな旨味がそれをカバーしていて、物足りなさを感じない。

普通じゃないな!

確かに美味しいわ。

 

見た目は古い感じだけど、本当に古い味の店ってそんなに旨味がないからな。

これは古くないよ。

 

●麺は普通。

普通に美味しい。

大盛りにしたから、それなりに多い。

 

●チャーシューはしっかり美味しい。

柔らか。

ネギ・ナルト・ほうれん草・卵・海苔は全部普通。

メンマはしっかり美味しかった。

 

f:id:zirouX:20190721175817j:plain

微妙な角度で調味料をアップ

酢と胡椒。シンプルすぎる!

 

あらかた食べ終えたら、スープをレンゲで掬い、胡椒や酢をちょっと試したりする。

どっちも合わなかったので、一気に飲み干す。

 

f:id:zirouX:20190721180015j:plain

サンキュー!って感じ。

 

スープが良いわ。

昔ながらの醤油ラーメンというと、自分にとっての比較対象は

日高屋

幸楽苑

・高円寺 ラーメン カレー タブチ

・高円寺 味楽

新高円寺 中華料理 タカノ

横浜駅近くで食べた屋台のラーメン

・冷凍ラーメン

このあたり。

一応、荻窪 春木屋 も昔からあるラーメン屋だけど、日々味を更新しているので昔ではない。

 

上記と比較すればわかるが、全然普通じゃない。

美味いよ、マジで。

 

ただまあ、見た目のインパクトは0だからな!

二郎慣れしているとこういう弊害が起こるという。

 

 

 

 

ラーメン大至ラーメン / 御茶ノ水駅末広町駅湯島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3