おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

五六八そば 浜松町 ざるそば大盛り 生卵 とろろ

f:id:zirouX:20190925221614j:plain

短編。

 

平日ランチに、蕎麦が食べたくなった。

立食い的な感じがよろしい。

場所は浜松町。

 

小諸そば・嵯峨谷があるのは確認済み。

でもまあ、もうしばらくしたら浜松町には用がなくなる。

そしたら、ここだけで食べられる店がいいなぁ。

 

f:id:zirouX:20190925221819j:plain

五六八

以前、ランチのコアタイムに行列ができていたことを思い出す。

時刻は12時。まだ行列はない。

行くしか無い。

 

事前情報を調べていなかったが、適当にざるそばの大盛り、生卵、とろろを注文。

780円。

ざるそばだけなら580円。

 

注文して5分かからず来る。早いのは嬉しい。

 

f:id:zirouX:20190925222002j:plain

多いな!!

麺量1kgは無いだろうけど、それでも十分に多い。

二郎を食べるつもりの時とは違い、今日は平日昼間。

ちょっときついなー。

 

f:id:zirouX:20190925222142j:plain

麺アップ

ツルッとしていて、コシもある。歯切れがいい。

 

つけ汁はしょっぱさ弱め。香りも弱い。

海苔の風味を追加したり、とろろを少し汁に入れてみたり。

 

麺を汁にたっぷり浸して食べる。途中で汁のおかわり。

 

f:id:zirouX:20190925222304j:plain

完食。

悪くはないな。

ぶっちゃけ普通だが、普段使いではあり。

メニュー数も多いから、誰かと一緒に行くのもあり。

座れるしね。