おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

レストラン明世 宗教施設 霊友会でのランチ

f:id:zirouX:20191024004539j:plain

自分は、突飛な行動力を持っている方だと思っている。

その行為が社会的か反社会的か、危ういか安全かを「度外視」ではなく「ぎりぎり」のラインを行く感じで、ちょいちょい変わったことをする。

 

━━━━━━━━━━━━━━

さて。

神谷町には、新興宗教である「霊友会」の本堂?みたいなのがある。

どでかい施設群なので、割と目立つ。

 

自分は特定の宗教を信じていないので、いや信じていない故か、いろんな宗教施設を巡ったり利用することが少なくない。

ここもその一つ。

 

f:id:zirouX:20191024005117j:plain

ドーン!

なんか、そういう感じ。

 

今写っている建物の3Fだったかが、一番でかい、祈りを捧げるっぽいところ。

常にお経っぽい音声が流れてて、中にいる信者もなんか念仏?を唱えている、かなり異質な空間。

中の写真は撮らず。

 

さて、この建物の奥に、食堂がある。

その名も、レストラン明世。

 

f:id:zirouX:20191024005426j:plain

見た目は普通だな!

 

f:id:zirouX:20191024005535j:plain

メニューはこんな感じ。

ここの最大の特徴は、日替わりランチ or 通常メニュー+バイキング券を購入することで、日替わりの惣菜がおかわり自由というものである。

 

f:id:zirouX:20191024005737j:plain

こんなかんじ。

時刻は12:10。

先に工事をしていた人がどっと押し寄せていたので、バイキングの惣菜はほぼ尽きていた。

そういうときは、後で補充が来る。

 

日替わり定食:和風ロールキャベツ(620円)を注文。

 

f:id:zirouX:20191024010048j:plain

悪くないな!

メインディッシュ以外、全ておかわり自由というのが素晴らしい。

 

惣菜に関して言えば、業務スーパーのそれ。

米は普通、味噌汁は悪くない。

メインの和風ロールキャベツも、まあ見た目通りの味だ。

 

ただ、普段使いには非常に良い。

 

画像は無いが、この後に納豆+豆腐+サラダ+ひじき煮をおかわりした。

凄くヘルシー。

 

━━━━━━━━━━━━━━

という感じ。

場所柄、職場の人にも一切絶対会わないから、個人的には非常に居心地が良い。

入信するか!!!!

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

ちなみに、ここでとにかく安く腹一杯にするのであれば、ミニチャーハン+バイキング券だ。

わずか210円。

いまのところ、これを実践する予定はない。

というか、勇気がない。

 

なお、4年ほど前に行ったときは、もっと安かったしもっといい惣菜があった。

カツ煮とかが惣菜に並んでいた。

いまは、そんな大盤振る舞いができないらしい。

あれだ、霊友会も経済的にきついんだな・・・