おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

倫理の名のもとで潰される正論と、結局どうすればよかったのか

ここ一ヶ月、仕事があって無いに等しい状態だった。 なんかしら勉強しても良かったのだが、やる気が起きなかったので、ニュースサイトとはてなブログの過去ランキングを漁ってた。 はてなブログ、ランキングに挙がっているのを見ると、「こういう考えもある…

せい家 高円寺店 ラーメン

深夜2:30。 どうしてもラーメンが食べたい。 酒飲みすぎて、家にある冷凍ラーメンすら作りたくないくらいの気力。 「じゃあ適当開いてる店行けば良いんじゃないの?」 と思い、フラフラと外へ。 もうこれ、なんの画像を撮っているかわからねえな 画像ど真ん…

お茶の水 大勝軒 特製もりそば 大盛り(500g)

お茶の水 大勝軒 特製もりそば 大盛り(500g) の、画像つき簡単レビューです。

秋葉原ラーメン わいず ほうれん草ラーメン+チャーシュー 硬め

秋葉原ラーメン わいずのレビュー ほうれん草ラーメン+チャーシュー

警察から全国指名手配された状態で逃げるには

www3.nhk.or.jp こういう類の報道を見ると、「よく見つけられたな!」といつも感心します。 ガチったときの警察って凄いなー。 そこで、ふと思いました。 ガチったときの警察から逃げるにはどうしたら良いんだろう。 今は昭和ではなくレイワ(変換されない)…

スーパー玉出の底力

news.livedoor.com めちゃくちゃワロタww なんというか、スーパー玉出って「強い」。 調理前のフグを出しても、うなぎのタレ飯を惣菜にしても、腐った蟹の画像がネットに回っても、黒い噂がどんなに広まっても、上層部がヤクザと繋がりがあると報道されて…

ラーメン二郎 荻窪店 小豚 生卵 ヤサイニンニクアブラ

ラーメン二郎 荻窪店 のレビュー 小豚 生卵 ヤサイニンニクアブラ

牛丼サンボ お皿

牛丼サンボ のレビュー お皿 生卵

マルタケ 御茶ノ水 ランチ カルビクッパ

昼。 作った弁当を持ってくることに忘れる。 牛丼サンボでも行こうかと思ったら、同僚の中国人が 「この前言ってた焼き肉の店イクカ?」 と誘われる。 実際、かなり気になっていたので、快諾。 ああ、あれだ 清潔だけど汚い。 いいね、こういうの。 汚いのは…

食べログと連携させてわかったこと

二郎 荻窪店の情報をついでに食べログに載せてみようとして、色々やってわかったこと ・リンクさせる事自体は簡単。 トラックバックしない方を選んで、ブログ記事のURLを食べログ側に貼り付け。 逆に、食べログ側で生成したhtmlタグをブログ側に貼り付け。 …

ラーメン二郎 荻窪 小豚 生卵 ヤサイニンニク

ラーメン二郎 荻窪 今日はまあまあの雨。 元々はラーメン二郎 神田神保町店へ行こうとしたが、雨の中歩いて、そして待つのはちょっとしんどい。 遠出は止め、荻窪店に行くことにした。 神田神保町はリニューアル後、行っても休業日だったり、謎の臨時休業が…

食べログの使い方、間違ってません?

(自分が推奨する食べログの使い方は、下半分あたりから) 食べログで予測検索をすると ・食べログ 信用できない ・食べログ 当てにならない ・食べログ 役に立たない などというものが出てきます。 これらの内容を見てみると、点数を大きな目安とし、ちょろ…

らーめん風来居 神田秋葉原店 塩ラーメン 麺大盛り

らーめん風来居 神田秋葉原店 御茶ノ水。 自分にとっては、乗り換えをする以外に特に用がない駅だった。 今は仕事の関係でお世話になっているし、今後もしばらくそうなるだろう。 秋葉原・御徒町・御茶ノ水がランチの範囲となったので、今は仕事の時間にこの…

中央沿線沿い 新宿よりちょっと西 二郎・二郎系軽くまとめ

二郎系の店が流行り、都内で爆発的に店が増えた時期がありました。 しかし、その大半は潰れました。 家系ラーメンも同じように。こっちはそれでも多いですが。 油そば・まぜそばも同じように。こっちも多いですが。 まあ、二郎系は単に量が多いってだけでコ…

立川マシマシ OGKB店 (荻窪店) ラーメン中 生卵 ヤサイアブラ

立川マシマシ 土曜日。 色々あって二郎神田神保町に行く。 16:45。まだ開いている。 「やったぜ!!」と思ったら、目の前の人から 「ここで終わりです」 と告げられる。 初めて死刑宣告されたわ・・・・ しかし、遅い時間だったので予測の範囲内。 そのまま…

ラーメン二郎 荻窪店 小 生卵 ヤサイニンニクアブラ

ラーメン二郎 荻窪 最近思った。 自分レベルの書き方なら、大してブログ書くのに時間かからなくね? それより、画像の撮り方を注意すべきだと思った。 先週土曜あたりに行ったときの話。 13:30くらいだったかな 若干の行列があった。 小か小豚で迷ったが、今…

ラーメン二郎 荻窪 小豚 生卵 ニンニクアブラ

ラーメン二郎 荻窪 飯関連のネタはめっちゃあるのに、時間がなくて(ゲームやったりyoutube見てるから)なかなか挙げられないよ! 時間があるかないかじゃなくて、やる気ゲージが溜まっているかどうかの話だと思う。 先々週くらいに行った、ラーメン二郎荻窪…

「昔は良かった」を真面目に考察してみる

自分自身より20以上年上・(自身と関わりがある範囲での)社会的地位が上の人「昔はよかった」 これを言われると、反論するのは難しいでしょう。 反論したところでその意見は無碍にされるし、仮に論破しても無駄な争いを生むだけだから、その場では何も言え…