おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

から揚げの天才 から揚げおかず(約500円) ワタミが仕掛ける新しい業態

今、から揚げ業界(?)が話題になっている。

 

gendai.ismedia.jp

確かに、「から好し」とか「からやま」が都内に結構できているのは知っていた。

(行ったことなかったが)

そして今、かつての東京チカラめしレベルで出店をしている店が、ワタミが運営する「から揚げの天才」である。

 

小規模の土地ででき、開業資金も安く、ワタミが持つチェーン店のノウハウもある。

そんなわけで、わずか4ヶ月で50店舗近くが展開されている。

そして近所にもできたので、テイクアウトしてみた。

 

f:id:zirouX:20200926193718j:plain

結構客がいる。

新しくできた店ということもあるが、19時時点で常時7~12人ほどいた。

 

f:id:zirouX:20200926193834j:plain

蓋が閉まりきらない感じは良いねw

あとで分かったが、箱の仕様上絶対に収まりきらないものであった

 

f:id:zirouX:20200926193937j:plain

中はこんな感じ。

 

f:id:zirouX:20200926194028j:plain

大きさがわかりやすいように位置替え。

 

食べてみた感想。

 

●大きさについては、でかい。

口に無理やり詰め込まなければ、3口で一つを食べる感じ。

 

●一方、味は割と普通。

特別なスパイシー感は無く、でも無難。

だが肉のジューシーさやから揚げの「ザク」っとした感じもある。

 

赤いやつは辛いやつなのだが、「かなり甘いタレ」に唐辛子を乗せた感じのもの。

個人的には無しだな。

 

●卵焼きは、ちょい高めの市販のもの。

甘め。

 

●全体としては、まあまあかなぁ。

 

 

うーん、今までチェーン店の餃子は食べ比べしたことあったけど、今度はから揚げの食べ比べでもしてみようかな。