おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽 高円寺 野菜ラーメン+生卵(外) こういうので良いんだよラーメン

高円寺は意外とラーメン屋が多く、そのどれもが魅力を持っている。 ・らーめん大 は細かな(そして極端な)オーダーが聞く ・じもん は具材たっぷりの台湾ラーメンで、家庭的な味わいもある ・JAC は濃厚スープと甘辛肉がライスに超合う ・ばりこて は「ここ…

中野 武道家 並+ほうれん草+のり+ライス にんにくを一気に入れすぎた

最近、ラーメンを食べるとしたら ・二郎系 ・家系 ・太陽(高円寺にあるあっさり煮干し醤油) ばっかりだ 好きだから良いんだけど、そろそろ新しい種類のラーメンを食べたいなぁ。 今気になっているのは、荻窪にある味噌っ子ふっく。 行きたい・行くべきラー…

やまや 浜松町 豚の生姜焼き定食・・・普通だな!

短編。 浜松町に用ができた。 今となっては基本的に用が無い街なのだが、パワーランチしたいという話があるならしゃーなし。 万人受けしそうな、良い定食屋を探していたら、丁度いいのが見つかった。 写真はgoogle mapから。 やまやといえば、博多の明太子で…

ラーメン二郎 三田本店 小豚 荒ぶる豚

・今の職場から三田は徒歩圏内 ・仕事があんまりない = 暇 ≒ 人とあまり話さない ・職場から離れても文句を言われない あれ、これニンニクを摂取しても問題ないのでは? ・・・躊躇いこそ少々あったものの、この機会を逸したら行くことがなかなかできぬ。 …

都内自転車シェアリングを使った感想

※ラーメンじゃないです ネットでちょっと拾ってきた画像(東京タワーの端っこにあるポート) 今、都内にはあっちこっちに自転車をシェアするサービスが拡がっている。 ・月額2000円+最初の30分以降100円 ・最初の30分150円+30分毎100円 どちらかの会員に登録…

ラーメン二郎 横浜関内店 初めての汁なし

ちょっと神奈川県に用があった。 昼過ぎに川崎へ行ってお仕事をした後、藤沢へ移動。 知り合いと軽く飲む。 飲んでばっかだな・・・ そして、「二郎くおうぜ!」という流れを作り、横浜・関内へ移動。 関内は、約10年ぶりかな 初めて友人とそこへいったとき…