おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過橋米線 秋葉原店

神保町と九段下・御茶ノ水は、未だに仕事関係でちょいちょい行くことがある。 御茶ノ水に関してはチャイナな友人がいて、大抵そいつとランチに行く。 この日は、チャイナから「面白い麺アルヨ けこう好き」と言われ、言われるがままに店へ付いて行った。 て…

富士そばは宿泊施設

先週土曜のこと。 赤羽で友人とアホみたいに呑む。 店は3件行ったな。後半は記憶が曖昧だが、「好きな女性のバストサイズはPです」と連呼してた気がする。 ベロベロな状態でさあ帰ろうとなるが、池袋についた時点で電車は終わり。 駅構内で寝ようとして駅員…

とんかつ武蔵野 上野広小路 上質なアブラ・安い ロースカツ 1000円

普段、職場の人と話す時はグルメのことばっかである。 食に興味がない人って少ないから、大抵は悪くないレベルでついてきてくれる。 政治についてはまず話さない。 相手の知識量・偏りが不明だし、理性的な考えができなくなる人が少なくないから。 なぜこん…

九段下 千代田区役所 食堂 ピザ風メンチカツ 500円 ━━━━違う そうじゃない

正直、記事として挙げるか迷ったが、まあいいや。 九段下に、また用が出来た。 九段下駅付近は、飲食店こそそれなりにあるものの、ランチタイムはどこも人でいっぱい。 がっつりじゃなくていいから、程々に食べてついでにFGOやりたいと思い、千代田区役所 の…

ラーメン二郎 荻窪店 小豚 破壊力のある旨さ

金曜、平日16:30。 特にやることはないが、今日を含めてしばらく仕事も無いので、お盆休みをずっと取っている。 土日は別の用があるので、二郎に行けるのは今日まで。 なので、荻窪に繰り出す。 荻窪南口。 荻窪は北口も南口も発達しているが、自分的に南口…

ブログを書いていた層は、いまどこへ? SNS系の分析・分類でわかる現状

(二週間くらい前に下書きを書いて放置してたものです。) グルメネタはたくさんあるのだが、(大して仕事してないのに)家に帰るのが遅くて書く時間がない。 一方、会社で暇な時間は多いから、あれやこれや考えることはできる。 いやタスクはあるんだけど タ…

ぽっぽっ屋 水道橋店 実はかなりレベルが高い二郎インスパイア ラーメン 卵

連休4日目。 1日目はゲーム。2日目は友人と遊ぶ。3日目はゲーム。 なんか充実している気がする。気がするだけ。 さて、4日目はどうしようかなと思い、気になっていた上野の科学博物館へ行く。 だが、思っていたより自分にとって興味が湧くものがなく、ちょ…

これからのブログの書き込みについて思ったこと

雑記。 ●二郎系はその日に書く 逆に言えば、それ以外は後回し ●一日に2回ラーメン食べたっていいじゃん それどころか、濃いラーメンを連食したって良くね? 健康は重要。だがそれ以上に、ガンガン人生を太くしたい(短くしちゃいそう) ●自炊も記事にするか…

ラーメン豚山 上野店 圧倒的な脂感 小豚 肉かすアブラ 生卵 ニンニクマシマシ 玉ねぎ

夏の9連休。 唯一確定していた予定が、 ・友人と二郎系に行く→東京のどっかで遊ぶ→横浜スタジアムに行く というもの。 それが今日だった。ごめん、正確には昨日。 まずプランの最初に二郎系へ行くのってどうなの? という、素朴な疑問はある。 ただ、昼にこ…

さぼうる 2 ナポリタン 見た目のインパクトと対をなす優しい味

明日から9連休だぜ!!!!!!!!!111111 とテンションがまあまあ上がっている。 どこ行こうか、何食べようかを日記アプリにまとめている。 当然仕事中にな! さて、また神保町に用があったので、どこに行こうか考えていた。 なんかこう、インパク…

きたかた食堂 神保町 一歩上の「普通」 肉そば 大

神保町。 少し前まではラーメン二郎神田神保町店しか知らなかったが、今ではそれなりに詳しくなった。 この街は好きだ。自分好みの飲食店が多い。 変に飾らない感じ。 (google map) 休憩のために入ったパチンコ屋。 「人生劇場」という、全然パチンコ屋ら…

らーめんバリ男 大門 ネギラーメン 900円

暑い。 日中は約35℃、大通りのど真ん中を日差しを歩くとマジで危ない。 でも、ラーメン食べたい。 あまり長時間連続して外にいられないので、途中コンビニとかで体を冷やしながら、浜松町を散策。 お、あの赤い看板は・・・・ バリ男だー! 初めて見たのは新…

千代田区役所 食堂 米と味噌汁がめちゃくちゃ美味い定食 500円

このところ、ほぼ無意味な4時間残業をしてたからブログの記事を挙げる時間がなかった。 会社でブログを書こうと思えば出来るが、 ・撮った写真を家から会社のPCへ送る ・こそこそと仕事時間中にブログを書く という、両方とも問題行動かつ面倒なので流石にや…