おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レストラン明世 宗教施設 霊友会でのランチ

自分は、突飛な行動力を持っている方だと思っている。 その行為が社会的か反社会的か、危ういか安全かを「度外視」ではなく「ぎりぎり」のラインを行く感じで、ちょいちょい変わったことをする。 ━━━━━━━━━━━━━━ さて。 神谷町には、新興宗教である「霊友会…

二代目武道家 深夜のニンニク

短編。 とある雨が降る深夜1:00。 どうしてもラーメンが食べたくなり 中野 武道家に来ていた。 てかいつも同じ店ばっか行ってるな・・・ ラーメン並 ライス ほうれん草 のり増し 麺硬めを注文。 大体いつもこれ。 たまには、固め濃いめ多めの早死三段活用を…

旨辛ラーメン 表裏 水道橋店 これはこれでありのガッツリ系

神保町に用があった。 散歩がしたい気分だったので、水道橋で電車から降りた後、徒歩で神保町へ。 ━━━━━━━━━━━━━━ 水道橋にはそこそこ思い出がある。 今は無き やすべえ(水道橋店)は何回も行った。 二郎神保町で、初めての直系デビューをした。 パチンコへ…

大門 ひょいっと 凄く美味しい、理想的なハンバーグ

2019/10/12 台風。 記録的なんとかだとか、まだ台風が来つつある段階なのにどっかの川が既に氾濫しそうとか、情報がわちゃわちゃしている。 とりあえず、停電はしないでくれ・・・ 既に水や食料は確保済み(台風関係なしに常に備えてある) まったりゲームな…

らーめん 谷瀬家 かなりきっちりした家系

短編。 ちょっと有楽町へ行く用があり、そのついでに新橋へ。 ちょっとだけ呑んでもいいかなぁとか思いつつ、ふらふらと散歩。 腹が減った・・・・ ・・・ ・ お腹がペコちゃんだよ しっかりしたものを腹に入れたい。 気分的にはラーメンだ 家系ラーメンが並…

基本系を確認するために。 ラーメン二郎 荻窪店 小 にんにく 

そういえば、今までの荻窪二郎ライフで、一番シンプルな形のものを食べたことがない。 ここで食べる時は必ずアブラマシだし、ブタを追加したりヤサイを追加したり。 では、ここの一番シンプルなものはどういうのなのか。 それを確認すべく、二郎荻窪店へ。 …