おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

五六八そば 浜松町 ざるそば大盛り 生卵 とろろ

短編。 平日ランチに、蕎麦が食べたくなった。 立食い的な感じがよろしい。 場所は浜松町。 小諸そば・嵯峨谷があるのは確認済み。 でもまあ、もうしばらくしたら浜松町には用がなくなる。 そしたら、ここだけで食べられる店がいいなぁ。 五六八 以前、ラン…

ラーメン豚山 中野 つけ麺 店員によってブタが変わるっぽい?

短編。 そういえば二郎系でつけ麺って、二郎歌舞伎町店でしか食べたことないなと思い、ふらっとラーメン豚山 中野店へ うん、黄色くて二郎系とわかりやすく、そして店内が見えるあたり入りやすくて良いね。 小豚 つけ麺 アレ(玉ねぎ) 生卵 ヤサイニンニク…

ラーメン富士丸 神谷本店 ギレッギレな味

この前の休みについて、語りたい。 自分は、商店街や飲み屋街を歩くのが好きだ。 時間の許す限り、なるべく隅から隅まできちり歩いて調べる。 だから、誰かと一緒に、初めて行く商店街を周るのは好きじゃない。 そして、割と最近気に入った場所がある。 十条…

今の所、PCがスマホをストレージとして認識してくれません。

短編 本当にどうしようもないこと。 同タイトル通り、今の所、PCがスマホをストレージとして認識してくれません。 スマホが悪いのか、ケーブルが悪いのか、はたまたPCがポンコツなのか。 原因の特定ができず。 無料あるいはちょっとした課金で試せるあれやこ…

太陽 高円寺 高円寺で飲んだら、締めはぜひここで

高円寺。 ガード下沿いを中心に、個性的な飲み屋がたくさんある。 しかも大体安めor激安。 酒を飲んだ後、どこかで締めたい気分になることは少なくない。 自分の場合、慣れていない土地だったら、立ち食い蕎麦系に行く。 高円寺の場合は、駅前にある富士そば…

天弘 芝公園  地味だけど愛される、いい店

短編。 今日(2019/09/09)は、早朝の台風により公共交通機関がボロボロ。 被害は千葉の方へ集中していたらしく、杉並区は比較的無事。 とはいえ、まともに電車なんか乗れない。 そんななか、考えうる適切な状況判断をしつつ地下鉄を駆使して浜松町(大門)へ…

ぽっぽっ屋 水道橋店 やっぱここ凄く美味しいよ

金曜。 訳があり、仕事を早上がり。 金曜だからにんにく摂取OK. 三田二郎にするか? 神田神保町二郎か? どっちも魅力的だが、今日中に読みたい本があったため、並ぶ店はパス。 じゃあ、どこにしようか。 ぽっぽっ屋である。 実は以前行ってから、かなり気に…

武道(家) 中野 ついに家系を脱出

土曜。 最近、ルーチンになっていることがある。 ━━━━━━━━━━━━━━ 月~金曜 職場近くにいる猫におやつあげ 金曜深夜 スーパー銭湯 土曜日 ラーメン(二郎) ━━━━━━━━━━━━━━ がちでハマっているゲームとかがある場合は、猫以外全てやらないけど、大体こんな感…