おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽 高円寺

AM1:30くらい この時間になると、腹に脂肪を蓄えてもいいからどうしてもラーメンが食べたくなることがある。 しかし、この時間くらいで高円寺でラーメンを提供している店といえば、 ・らーめん大 ・中華食堂一番館 ・日高屋 くらいしかない。いやむしろ、あ…

ラーメン二郎 神田神保町店 小 生姜 生卵 にんにくアブラ

二郎神田 先々週の水曜あたり行ってきたもの 基本的に平日二郎はやらないのだが、その日は神田に用があり、そしてそれが早く終わったので 「チャンスだ!」 と思い、急ぎ足で二郎神田神保町へ向かう。 着いたのは15時頃 二郎店 (マスク済) 移転してから行…

人材の減少と対策

今は様々な業界で人手不足。 「一定のスキルを持った、能力のある人間」不足は、グローバル化を狙うか、社内の教育制度を拡充させるか、あるいは他の会社から人材を奪うという選択肢があります。 そうではなく、「特に属人的なスキルはいらないから、ある程…

池袋 かるかや

孤独のグルメ(漫画版)でも取り上げられた、西武池袋本店の屋上にあるお店。 どういう感じのものか、気になって行ってみた。 ━━━━━━━━━━━━━━ 14時頃。 ランチの時間としてはちと遅いが、西武池袋本店のレストランフロアは、それぞれのお店に行列がたくさん…

業務スーパーで買っていいもの・美味しいもの・おすすめ 買ってはいけないもの・まずいもの・ハズレ商品

初投稿 編集の練習も兼ねて、何度も書き直す予定 20190718追記 業務スーパー 大阪を中心に、色んな所に展開しているスーパーである。 「業務スーパー」という名称のスーパーであり、別に業務用のもの専門で扱っているわけではない。 さて、この店は他のスー…