おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

敗北を知ってしまった -会社で自由なネットサーフィンが出来ない-

普通の会社は、会社で貸し出しているPCに関しては何かしらの制限をかけている。 専用のアプリを入れて、特定のサイト以外を表示させなくしたり、逆に特定のサイトを表示させなくしたり。 一般的に有害と指定されているサイトだけをブロックしたり。 あるいは…

武道家 中野 元気モリモリニンニクパワー ラーメン+ほうれん草+海苔+ライス

梅雨があけ、本格的に夏となった。 例年だと7月頭には猛暑が襲ってきてた印象がある。 今年は、暑くなるのが間違いなく遅い。 まあ、暑かろうがなんだろうが、ラーメンには行くんですが。 平日昼間、汗をかくと処理が大変だから、行動が自ずと制限されるのが…

水道橋 とんがらし 超お得な天ぷらひもかわ 550円

今ある職場の関係上、 ・水道橋 ・九段下 ・神保町 の3エリアがランチに使える。 来月からはまたエリアが変わってしまうので、今のうちに気になる店は行っておきたい。 さて、自分がランチで行くところを探すときは、大抵の場合 1.「(地域名)+食べログ」で…

さくら水産のランチ、決して悪くないぞ・・・!?九段下店 本日の揚げ物 500円

さくら水産。 一昔前には都内のどこにでもあった、居酒屋チェーン店。 その特徴は、 ・とにかく安いメニューが多い ・水産と名前にあるのに、海鮮はそんなでもない というもの。 看板メニューが魚肉ソーセージ。 5切れにマユネーズが付いて、50円。 一応海鮮…

ラーメン大至 ラーメン大盛り

御茶ノ水。 学生街で、かつ楽器店が結構ある。 楽器についてはよくわからないが、学生街なので飯屋が豊富。 良いね、学生街。 早稲田あたりをもっと探索したいなぁ。 職場近くでラーメン屋を見かける。 なんか色物っぽい店だったが、ググったら正統派系だっ…

そばよし 神谷町店 野菜天かけ ネギ大盛り

昼、14時位。 お腹は減った。 だが、二日酔いのせいで胃の調子は良くない。 こういう時、普段のノリで食べようとしても、全然胃に入っていかなかったりする。 こういう時、どうするか。 そば・うどんである。 そばよし チェーン店?らしく、現在は都内に3店…

ラーメン二郎 神田神保町店 小豚 生姜 生卵 にんにくアブラ

定期的に、にんにくが入っている濃いラーメンを食べないと死んじゃう病になってきた。 今後、神保町へ行く機会がめっきり減りそうなので、今のうちに行っておきたい所へ行く。 ・・・・二郎なんだよなぁ。。。 胃腸を万全に整え、水道橋へ。 そこから徒歩で…

万引きの手口と方法、万引き犯の特徴

悪いマジシャンに本気出されたら万引きGメンでも見抜けない説 - YouTube www.youtube.comこれをみて盛大に笑ったw 魚を盗んじゃうの凄いと思ったし、疑似の手を使ったトリックは最強に見える。 しかし、同時に怖いなとも思った。 ちょっとしたトリックをす…

学校に行かないとどうなるか

不登校系Yortuberのゆたぼんが話題になっている。 【学校行かんでもググればいい】考える!調べる!人に聞く! - YouTube 個人的には、この意見に(消極的に)賛成である。 数学であれば、2次方程式なんて知らなくても生きていけますー。 漢字であれば、"薔…

中華naきもち 秋葉原 ランチセット

平日昼間。 中華な同僚が、 「中国の本番料理が食べたいネ」 と言ってくる。 本番→本場の 探せばいくらでもあるだろうが、中国というくくりだとあまりに範囲が広すぎて、調べる気にならない。 だから、自分が行きたい店に行くこととした。 店の画像はgoogle…

きぬちゃん食堂 神保町店

開店したてらしい、旬なネタなのでさっさと書いておく。 昼、12:30。 神保町に用があり、ランチ時間に探索をする。 神保町に行くときはラーメン二郎 神田神保町店にしか行かないから、それ以外の店をほぼ知らない。 どこに行くか、何を食べるかが何も決めて…

高円寺 太陽  大盛り 生卵(外)

夜、深夜1時。 普通に考えれば、この時間は開店していてもがら空きだと予想するだろう。 だが、ここは特殊だった。 深夜の高円寺にとって、この店はまさに太陽。 入ろうとしたら満員で入れない・・・! 陽の光をありがたがる人々っていうか、光に群がる虫み…

ラーメン豚山 中野店 強烈な脂と豚の柔らかさ 小豚+生卵+豚かすあぶら ニンニクマシマシヤサイアブラ

土曜、17:30 元々はラーメン二郎 荻窪店へ行こうと思っていたが、起きるのが遅く(14:30)、今から体調整えて行くのは無理と判断。 中野の武闘家かなぁ・・・でも先週行ったしなぁ・・・これブログに挙げてねえな・・・とかフラフラと考える。 そういや、中…

ゆにおん食堂 カツオのたたき定食 +唐揚げ+タルタルソース

六本木一丁目に用があり、同僚とランチへ。 店の画像なんて撮ってなかった。 試しにgoogle mapから。 地下にある、居酒屋。 ランチは洋食をメインとしたメニューを揃えている。 大食いの人に向けたメニューもある。 村下平八郎 - ゆにおん食堂 六本木一丁目 …

「年収400万円あれば缶コーヒー買うのに躊躇しない」は、だいぶ面白い

年収の高めな職場と明らかに低い職場での比較。 年収が低いほど、金に対する意識も低くなるという変な現象。

横浜家系らーめん 二代目武道家 中野 ラーメン ほうれん草 海苔 サービスライス

中野 武道家 の簡易レビューです。 ラーメン ほうれん草 海苔 ライス にんにく

やっとwindows10の強制アップデートを無効にできた

長い戦いだった(4h) windows10のPCにしたての頃は、windowsUpdateのサービスを停止するだけで、簡単に自動更新をさせないように出来た。 後の大型アップデートで、タスクスケジューラ・レジストリも弄らなくてはいけなくなった。 そして、更に後のアップデ…