おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

とんがらし 水道橋 天ぷら盛り合わせ これが真の「コスパ」だ!

低出力で行きます。

 

f:id:zirouX:20190716123456j:plain

 

東京・水道橋。

オフィス街であり、学生街である。

このあたりには多数の飲食店が存在する。

 

自分は基本、学生街であれば学生に人気の店を好んで行く。

安いし、美味しい店が多いからだ。

 

 

f:id:zirouX:20190716122718j:plain

 

ただし、「とんがらし」という店は、水道橋でも学生街からかなり離れた場所。

客の殆どは男性壮年サラリーマン。

店構えもそんな感じだ。

 

ここで人気の「天ぷら盛り合わせ」は、650円。

ナス・海老沢山・以下の天ぷらが揚げたてで出してくれる、すごく美味しいものなのである。

 

f:id:zirouX:20190716123501j:plain

このド迫力よ!

丼の上にあるのは、生姜。

 

 

f:id:zirouX:20190716123534j:plain

麺は普通。

つゆは、出汁の香りが良い、香りも感じのもの。

 

天ぷらをザクザクと、さくっと食べていく。

汁が旨いから、飽きが来ない。

完食。

 

このあたりで仕事をしている人なら、ぜひ行って欲しい。