おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

ラーメン二郎 神田神保町店 小 生姜 生卵 にんにくアブラ

f:id:zirouX:20190523232700j:plain

二郎神田

先々週の水曜あたり行ってきたもの

 

基本的に平日二郎はやらないのだが、その日は神田に用があり、そしてそれが早く終わったので

 

「チャンスだ!」

 

と思い、急ぎ足で二郎神田神保町へ向かう。

着いたのは15時頃

 

f:id:zirouX:20190523233103j:plain

二郎店

(マスク済)

移転してから行った回数はまだ2回程度。

移転前は週一で行っていた気がする。

 

20分位並んで入店。

 

 

小 生姜 生卵 にんにくアブラを注文

 

f:id:zirouX:20190523233251j:plain

うーん、ちょっとぼやけてるなぁ。

そして丼のデカさがいいね。

後ろに隠れているのは、生姜と生卵。

 

アブラのテカリがいい感じだ・・・うーん。

 

f:id:zirouX:20190523233457j:plain

 

ちょっとヤサイを片付けた後。

肉のしっかり感がいいね。

 

両隣に座った人は麺1/3、ほか二人が麺半分で注文していたため、えらいスピードで退店していく。

これは焦るなぁとか思いつつ、ロット最後できちんと食べきってフィニッシュ。

 

●スープは、この日は乳化してた

醤油のキリッとした感じと、豚の旨味がぎっしりのたまらないもの

 

●麺はしっかりと食べごたえがあるもの

ちょい硬めだったかな

体感400gあった

 

●豚の存在感

味がしみててみっちりとしたもの

これで酒飲みたい

 

●新商品?らしい生姜は、味のアクセントとして非常に良い

卓上に胡椒と唐辛子はあるけど、それらよりずっとインパクトがある。