おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

大門 ひょいっと 凄く美味しい、理想的なハンバーグ

f:id:zirouX:20191012165143j:plain

 

2019/10/12

台風。

記録的なんとかだとか、まだ台風が来つつある段階なのにどっかの川が既に氾濫しそうとか、情報がわちゃわちゃしている。

 

とりあえず、停電はしないでくれ・・・

既に水や食料は確保済み(台風関係なしに常に備えてある)

まったりゲームなどをしながら待機。

 

━━━━━━━━━━━━━━

少し前に行った店のお話。

浜松町(大門)に、ハンバーグで有名な店があるということなので、ふらっと行ってみた。

 

f:id:zirouX:20191012165605j:plain

f:id:zirouX:20191012165628j:plain

 

鉄板焼バーという、一風変わった店。

そして隠れている。隠れ家的鉄板焼バー。

 

時刻は12時ジャスト。

客はちらほら。

 

とりあえず、推しのハンバーグを注文。

 

 

f:id:zirouX:20191012165838j:plain

牛ハラミ丼とかも気になるなー。

 

f:id:zirouX:20191012165929j:plain

ハンバーグを焼いている様子。

ちゃんと焼いているな!

比較対象は、高円寺のニューバーグ。

ニューバーグは、鉄板があるのにハンバーグを電子レンジ調理。

鉄板は目玉焼きを作るものという。

 

f:id:zirouX:20191012170250j:plain

f:id:zirouX:20191012170324j:plain

おお、いいね!

 

f:id:zirouX:20191012170406j:plain

ハンバーグは、切ると肉汁がブワッと出てくる感じ。

これはいい。

 

ハンバーグをヤサイと一緒に食べる。

当然、皿には肉汁とソースが余る。

即席のグレイビーソースである。

それをご飯にかけて食べる。

 

これはいいぞ!

 

 

f:id:zirouX:20191012170545j:plain

完食。

これは確かに美味しい。

機会があれば、また行きたい。