おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

らーめん 谷瀬家 かなりきっちりした家系

f:id:zirouX:20191009220751j:plain

短編。

 

ちょっと有楽町へ行く用があり、そのついでに新橋へ。

ちょっとだけ呑んでもいいかなぁとか思いつつ、ふらふらと散歩。

 

腹が減った・・・・

・・・

 

お腹がペコちゃんだよ

しっかりしたものを腹に入れたい。

気分的にはラーメンだ

 

 

f:id:zirouX:20191009221005j:plain

家系ラーメンが並んでる!?

どっちが先にできたかは知らぬが、これは面白い。

 

f:id:zirouX:20191009221105j:plain

せっかくなので、こっちのほうに行くことにした。

時刻は13:30

早い時間に行くと、キャベチャーが無料トッピングであるらしい。

 

ラーメン・ライス・海苔・ほうれん草を注文。

麺硬め。

 

f:id:zirouX:20191009221226j:plain

卓上調味料。

無臭ニンニクがあるのは嬉しい。

リーマン街だとこれ凄くありがたい。

 

f:id:zirouX:20191009221346j:plain

ちょっと上のテーブル(?)を撮ってみた。

左がなんか辛いの。

右はカッパ。漬物。

 

f:id:zirouX:20191009221457j:plain

いいぞー!!!!

色合いがとてもいい。

しゃきしゃきでいい感じのほうれん草、しっかりとした厚さと風味の海苔。

スープもごきげんな味だ。

 

f:id:zirouX:20191009221544j:plain

 

(左利きじゃないです)

麺もパツッとした感じ。

家系にしてはちょっと細め?

 

無臭ニンニクをちょっと入れて、完食。

これは確かに美味しい。

お隣の壱角家、ちょっと厳しいんじゃない?

これは本物だ。美味い。

また機会があったら行こう。

 

━━━━━━━━━━━━━━

食べログへの不信感が頂天に達したので、今後更新するのをやめました。

まあ、ここ最近やってなかったけど。

やり方がヤクザじみてる。