おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

基本系を確認するために。 ラーメン二郎 荻窪店 小 にんにく 

f:id:zirouX:20191002220454j:plain

 

そういえば、今までの荻窪二郎ライフで、一番シンプルな形のものを食べたことがない。

ここで食べる時は必ずアブラマシだし、ブタを追加したりヤサイを追加したり。

では、ここの一番シンプルなものはどういうのなのか。

 

それを確認すべく、二郎荻窪店へ。

 

f:id:zirouX:20191002220850j:plain

店の二階に、なんか気になるポスター?があるな。

 

小 +卵 にんにく を注文。

凄くシンプル。

 

f:id:zirouX:20191002220940j:plain

この日の味変は、ラー油+ゴマダレ

かなり強いもの同士のタッグ。

 

結論としては、結構良い。

ゴマダレを入れすぎないのがポイント。

 

f:id:zirouX:20191002221154j:plain

良いぞー!

こうみると、二郎は麺が多いだけでわりと普通なんじゃないかと思える。

 

f:id:zirouX:20191002221317j:plain

割とキャベツ多いかな。

 

f:id:zirouX:20191002221400j:plain

隠れていたブタ。

ボリュームと柔らかさと味の染み具合。

二郎に限らず、ラーメン屋で一番好きなチャーシューだ。

 

f:id:zirouX:20191002221511j:plain

麺。

グニュッとした、太いもの。

 

やはり、というか、すすると良い意味で違和感がある。

独特の風味。

にんにく+アブラ+小麦の香りなのかなぁ。

それが非常に強い。

 

いつもより量が少ないことと、客がまばらだったので、ゆっくり味わって食べる。

 

f:id:zirouX:20191002221720j:plain

塊のアブラが浮いていないスープ。

旨みがやっぱ凄いんだよなぁ。

 

完食。

自分としては、試してよかった。

二郎系の店へ行くときの、味の比較対象にする。

 

そして、またこれからはハードな注文をしよう。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

f:id:zirouX:20191002221930j:plain

高円寺に戻って散歩してて、気になって撮った店

パット見は激安だけど、怪しい。