おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

やまや 浜松町 豚の生姜焼き定食・・・普通だな!

f:id:zirouX:20191120225246j:plain

短編。

 

浜松町に用ができた。

今となっては基本的に用が無い街なのだが、パワーランチしたいという話があるならしゃーなし。

万人受けしそうな、良い定食屋を探していたら、丁度いいのが見つかった。

 

f:id:zirouX:20191120225547p:plain

写真はgoogle mapから。

 

やまやといえば、博多の明太子で有名。

それがチェーンの居酒屋として、東京にポツポツとできてる。

 

ランチは明太子と高菜が食べ放題。

とはいえ、食べるのがメインじゃないので「ほどほど」にすることとなった。

 

f:id:zirouX:20191120225751j:plain

ふむ。

 

f:id:zirouX:20191120225906j:plain

なるほど。

 

・ナスの煮浸し的なものは普通。

・生姜焼きはやや肉厚で味がしっかりしている。米に合わすには丁度いい

・味噌汁・米は普通

・高菜と明太子も、割と普通。

安売りしているロシア産の明太子をよく食べるが、それと大きな違いは感じられない。(両方美味しい)

 

うーん?

高菜もそこらで売っているやつとそんなに変わらない。

なんだろう、値段に見合っているかと言われると、ちょい微妙だな。

(大体1000円)

 

なんというか、これじゃない感。

客がめっちゃ多いことも含めて、もっと考えるべきだったなぁ。