おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

ラーメン二郎 三田本店 小豚 荒ぶる豚

f:id:zirouX:20191116114927j:plain

 

・今の職場から三田は徒歩圏内

・仕事があんまりない = 暇 ≒ 人とあまり話さない

・職場から離れても文句を言われない

 

あれ、これニンニクを摂取しても問題ないのでは?

 

・・・躊躇いこそ少々あったものの、この機会を逸したら行くことがなかなかできぬ。

じゃあ二郎三田本店行くか!!

 

と、なった。

今流行のドラクエウォークをやりつつ、三田へ。

 

時刻は14時過ぎ。

f:id:zirouX:20191116115456j:plain

おー、二郎予報の通り、平日の14時位なら大して並ばんな

http://jiroyoho.us/#/jiroyoho

 

f:id:zirouX:20191116115819j:plain

店内に飾られている、いろんな額。

なんか凄い。

 

小豚 ニンニクアブラを注文。

700円。安いなぁ。

 

f:id:zirouX:20191116120008j:plain

卓上調味料。

胡椒のみという漢らしさ。

 

f:id:zirouX:20191116120047j:plain

おおーー!

デフォルトでヤサイ多め。

 

f:id:zirouX:20191116120146j:plain

!?

角度を変えたらエラいビジュアルに。

これが良いんだよ!

 

非乳化で、豚とわざとらしい旨味が混ざった、二郎でも特に脂っこいスープ。

これは強い。

 

豚を広げてみる。

f:id:zirouX:20191116120325j:plain

小豚でこの量!

えげつねえ、ありがてえ!

 

荻窪二郎の豚は柔らかジューシーだが、ここの豚は硬め。

脂身に噛み付くと「ゴリッ」とした食感。

ガシガシと噛みちぎっていく楽しみが、そこにある。

 

f:id:zirouX:20191116120823j:plain

そして麺。

デフォルトでかなり多め。

デロってもなく、固くもない、丁度いいもの。

 

完食。

久しぶりの三田本店だった。

しばらくは暇な時間がありそうだから、また近いうちに行こう。

 

━━━━━━━━━━━━━━

f:id:zirouX:20191116121018j:plain

店の外に張ってあったもの。

このTシャツ、ちょっと欲しい。