おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

中野 武道家 並+ほうれん草+のり+ライス にんにくを一気に入れすぎた

f:id:zirouX:20191123224733j:plain

 

最近、ラーメンを食べるとしたら

・二郎系

・家系

・太陽(高円寺にあるあっさり煮干し醤油)

ばっかりだ

好きだから良いんだけど、そろそろ新しい種類のラーメンを食べたいなぁ。

今気になっているのは、荻窪にある味噌っ子ふっく。

 

行きたい・行くべきラーメンを日記アプリにまとめながら、中野に到着。

f:id:zirouX:20191123225113j:plain

 

武道(家)

この看板、結構前から壊れてるけど、より致命的なダメージを受けない限り直さないんだろうなw

良いね、漢らしい。

 

ラーメン並+ほうれん草+のり+ライス 

を注文。

 

f:id:zirouX:20191123225420j:plain

卓上調味料。

いつもは、

・ラーメンにニンニク

・ライスにごま・ニンニク少し・豆板醤少し

・スープを飲み干す前に生姜

という感じなのだが、酢・生姜をもっと活かせられないものか。

今後、実地研究が必要である。

(どうせ今後も通うし)

 

 

f:id:zirouX:20191123225801j:plain

おっと!!!

 

f:id:zirouX:20191123225923j:plain

ニンニクを乗せすぎた!!!

 

ほうれん草をスープに沈めたあと、のりを下敷きにしてニンニクをスプーン4杯投入した。

その結果、ニンニクが自重でスープにどんどん沈んでいく現象が発生。

個人的に、ニンニクをスープへ撹拌するのは最後にしたいので、これは大問題。

 

麺やほうれん草を食べるとニンニクがズブズブと沈んで行くので、過剰な勢いでニンニクを消費する。

辛い。

めちゃ辛い。

 

ニンニクとほうれん草の家系スープ和えと、のり+麺+ニンニクを食べまくる。

やっぱここのスープはパワフルでいいわー。

 

f:id:zirouX:20191123230634j:plain

ライスにも若干のニンニクを乗せているが、こちらはむしろ口直しになっている。

いいぞ!

 

f:id:zirouX:20191123230823j:plain

なんか撮ったチャーシュー。

これ、今度増しにしてもいい。

 

f:id:zirouX:20191123230907j:plain

なんだかんだ言いつつ完飲。

美味いねぇ。

 

ニンニクは、少しずつ追加しよう!