おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

ラーメン二郎 荻窪店 小 生卵 ヤサイニンニクアブラ

f:id:zirouX:20190607010054j:plain

ラーメン二郎 荻窪

最近思った。

自分レベルの書き方なら、大してブログ書くのに時間かからなくね?

 

それより、画像の撮り方を注意すべきだと思った。

 

先週土曜あたりに行ったときの話。

13:30くらいだったかな

若干の行列があった。

小か小豚で迷ったが、今回はなんとなく小にした。

 

店内に入り、プラ製の食券を置くと同時に店員から

「トッピングどうしますか」

と言われ、ちょっとキョドる。

今までの二郎ライフでなかった展開。

 

ヤサイニンニクアブラを注文し、ちょっと慌ただしい感じの店内をぼーっと眺めたら、着丼。

 

f:id:zirouX:20190607010628j:plain

ラーメン二郎 荻窪

 

右端に鎮座してるのは生卵

左の器には、ラー油とポン酢を混ぜたもの

 

いいっすね、これでいいんだよ。

豚をスープへ突っ込み、ヤサイをラー油とポン酢で食べながら、浸していた豚を食べる。

 

f:id:zirouX:20190607010835j:plain

ラーメン二郎 荻窪

ブタはこんな感じ

常識的な範囲の大きさ。

 

普通に麺を食べ、飽きたらラー油ポン酢に浸したり、胡椒や唐辛子を入れてみたり。

完食。

 

●麺

いつもどおり、二郎としては細め。

今日はちょうどいいくらいの硬さだった。

 

●スープ

旨い・・・しょっぱい!

そういえば、いつもより色が濃い気がする

まあブレの範囲内

 

●ヤサイ

茹ですぎず、生すぎず。

ここは安定している。

 

●ブタ

旨い・・でかい・・・しょっぱい!

あれ、スープに浸したからしょっぱかった?それともタレへ漬け込みすぎた?

多分前者。

 

ま、こういうのもあるさ