おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

立川マシマシ OGKB店 (荻窪店) ラーメン中 生卵 ヤサイアブラ

f:id:zirouX:20190609014516j:plain

立川マシマシ

土曜日。

色々あって二郎神田神保町に行く。

16:45。まだ開いている。

「やったぜ!!」と思ったら、目の前の人から

「ここで終わりです」

と告げられる。

 

初めて死刑宣告されたわ・・・・

しかし、遅い時間だったので予測の範囲内。

そのまま歩いて、立川マシマシと用心棒が対立している所へ向かう。

 

両方閉まってました。

用心棒は今日の営業終了、立川マシマシは30分後に開店。

「待ってられっかべらぼうめ!」

と思い、電車で白山へ向かう。

狙いは「夢を語れtokyo」

 

f:id:zirouX:20190609015043j:plain

夢を語れ

閉まってました~。

昼間は空いてたらしいが、夜の部は臨時休業。

 

「あああああ!!!ブリブ

 

どうしよう、どうしてもにんにくが入ったラーメンが食べたい。

適当に家系ラーメン探すかな・・・とか思いながら、白山から徒歩で水道橋へ。

そして、あることを思い出した。

googleで立川マシマシを検索したら、予測変換に荻窪って表示されたよな」

ググり直す。荻窪に立川マシマシが新たにできたことを確認する。

 

水道橋から荻窪へ移動。

 

f:id:zirouX:20190609015650j:plain

立川マシマシ 荻窪

開いてんじゃん!

 

以前、立川店のほうへ行ったとき美味しかったのを覚えていたので、ここも期待が膨らむ。

 

f:id:zirouX:20190609015913j:plain

立川マシマシ 荻窪

卓上はこんな感じ。にんにくがあるのは嬉しい。

 

 

 

 

 

 

f:id:zirouX:20190609015950j:plain

立川マシマシ 荻窪

ラーメン中(麺300g) 生卵 ヤサイマシ アブラマシ

ヤサイってか、もやし多いな・・・

インスパイア系って、一般的にヤサイの盛りがやけに良かったりする。

後ろに隠れている器は生卵です。

 

f:id:zirouX:20190609020240j:plain

立川マシマシ

ヤサイを少し食べて、天地返し。

 

f:id:zirouX:20190609020312j:plain

立川マシマシ 荻窪

ブタ。

てか、なんでこんなにセピア色がかっているなんだろう。

 

f:id:zirouX:20190609020413j:plain

立川マシマシ 荻窪

ささっと完食。

 

●スープは、しょっぱさは丁度いいものの旨味が弱い。

このヤサイを支えられる程ではない。

言い方変えるなら「ライト系」。

こういうスープって、調味料入れると味が大幅に変わるのよね。

 

●麺は、二郎系としては細め。

丁度いい硬さ。

体感300gなかった気がする。

 

●ヤサイは全体的にややクタクタ。

ブタは硬め。大きさ的に、食べごたえ感が弱い。

デフォルトだとだいぶ酷い。

 

●卓上調味料は、胡椒・一味唐辛子・にんにく・ハバネロソース・タレ、(爪楊枝・ポイントカード)。

にんにくが卓上にあるのは嬉しい。自分好みに調節できるからね。

 

●全体的にはまあまあって感じだった。

マシライスやすごい冷やし中華ってやつのほうがいいのかもしれない。

あるいは、ヤサイマシはせずに麺量を増やしたりしたほうがいいかも。

 

 

 

 

二郎関係ないけど、

f:id:zirouX:20190609023324j:plain

スシロー

荻窪にスシローが出来てた。

めっちゃ気になるわー。

マグロとポテトとラーメン食べたい。

炙り系もいいぞ。

 

 

 

 

 

 

 

立川マシマシ OGKB店ラーメン / 荻窪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1