おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

ラーメン二郎 荻窪 小豚 生卵 ニンニクアブラ

f:id:zirouX:20190606011526j:plain

ラーメン二郎 荻窪

飯関連のネタはめっちゃあるのに、時間がなくて(ゲームやったりyoutube見てるから)なかなか挙げられないよ!

 

時間があるかないかじゃなくて、やる気ゲージが溜まっているかどうかの話だと思う。

 

先々週くらいに行った、ラーメン二郎荻窪店。

土曜、昼。16時位。

この時間に行くと、行列が無くて助かる。

だが、大や小豚もなくなっていることが多い。

 

f:id:zirouX:20190606011838j:plain

ラーメン二郎 荻窪

器の中に入っているのは、ラー油とポン酢を混ぜ合わせたもの。

味変にとても良い。これだけがラーメン二郎荻窪店の魅力ではないが、これは極めて良い。

奥に転がっているのは生卵。

 

f:id:zirouX:20190606012105j:plain

ラーメン二郎 荻窪

こういうのでいいだよこういうので。

にんにくガッツリ。後ろにはアブラががっつり。

 

キャベツともやしのサラダは、ラー油とポン酢で味わう。

ところどころで豚を食べる。これがいいんだ。

 

途中で、ラー油ポン酢に生卵を投入。

適当に味変をしつつ、完食。

 

f:id:zirouX:20190606012320j:plain

ラーメン二郎 荻窪

申し訳ないがスープ完飲はNG。

右上にあるのは、ただの氷水です。

 

●スープ

乳化。旨味が強烈なもの。

今日はしょっぱさもちょうどよかった。こういうのがずっと続いてくれると嬉しい。

 

●麺

二郎としては細め。ラーメン一般としては太め。

ちょい柔め。スープが絡む。

 

●豚

でかい。もっと写真取ればよかった。

たまに、握りこぶし大のものが転がっていることがあるけど、今日は常識の範囲内だった。

 

●味変に胡椒、唐辛子。

胡椒はちょっと入れたくらいはスープに対してびくともしない。

入れすぎるくらいがいい。

唐辛子は入れすぎるときつ。むせる。