おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

ゆにおん食堂 カツオのたたき定食 +唐揚げ+タルタルソース

f:id:zirouX:20190705003136j:plain

 

六本木一丁目に用があり、同僚とランチへ。

 

f:id:zirouX:20190705003409p:plain

店の画像なんて撮ってなかった。

試しにgoogle mapから。

 

地下にある、居酒屋。

ランチは洋食をメインとしたメニューを揃えている。

大食いの人に向けたメニューもある。

村下平八郎 - ゆにおん食堂 六本木一丁目 激盛りチャンピオンオーダーするも撃沈・・・ - Powered by LINE

 

こういうの。

 

ワンランク下に「デカ盛りチャンピオン」という、総重量1.3kgのもある。

六本木デカ盛りランチ!「ゆにおん食堂」で"でか盛りチャンピオン"大盛り! | デカ盛り★進撃の歴史(メガ盛り・特盛・大盛りetc) - Part 2

 

こういうの。

ちょくちょく、youtubeで大食い系の人が挙げてるのを見てる。

デカ盛りくらいなら食べられそうだけど、平日昼間にこの量を食べたくないから、食べたこと無いや。

激盛りは見た目的に無理ですね。

 

f:id:zirouX:20190705003539j:plain

f:id:zirouX:20190705003558j:plain

 

こんな感じのメニュー。

自分は、基本は唐揚げ定食。

それにトッピングを変えたりするのが好き。

同僚は、必ず「マグロ中落ち刺身定食+納豆+卵+アイスコーヒ」を頼む。

同僚の場合はあまりに注文するものが固定しすぎて、店員が顔を見るや、何も言わずともオーダーが通るほど。

 

f:id:zirouX:20190705004836j:plain

 

いいね!

魚が食べたかったから、カツオのたたき定食を注文。

ただ、刺し身じゃ飯が進まないと思ったので、唐揚げとタルタルソースもオーダー。1010円だったかな。

ご飯おかわり・大盛りは無料。

 

f:id:zirouX:20190705005037j:plain


いい感じにブレてるな!!!!1111・・・・

ほんとこれ、ちゃんとしたいね。

右上にある小鉢は、切り干し大根。

これだけ色々皿があると、嬉しいね。

肉と魚が両方あるというのも良い。

そういうオーダーをしたんだけど

 

●各種おかず

・味噌汁は、赤味噌でやや濃いもの。

・漬物の大根は、甘い。多分市販のやつ。

・切り干し大根も同様。

・唐揚げは、揚げたて。揚げたてってだけで、揚げ物はめちゃくちゃ美味しく感じる。

・カツオのたたきは見た目通り。

・タルタルは多分自家製。特別なこだわりは見えない。

・豆腐は飾り。

 

●全席喫煙可能。

人によってはこれだけでめちゃくちゃ嬉しいだろう。

wifi利用可能。

大食いに優しい各種サービス。

 

●全体的には普通。

普段使うには良い。

大食いを考えていく人にとっても良い。

 

 

ゆにおん食堂定食・食堂 / 六本木一丁目駅赤坂駅六本木駅
昼総合点-