おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

中華naきもち 秋葉原 ランチセット

f:id:zirouX:20190713164115j:plain

 

平日昼間。

中華な同僚が、

「中国の本番料理が食べたいネ」

と言ってくる。

本番→本場の

 

探せばいくらでもあるだろうが、中国というくくりだとあまりに範囲が広すぎて、調べる気にならない。

だから、自分が行きたい店に行くこととした。

 

f:id:zirouX:20190713164402p:plain

店の画像はgoogleさんにお願いしました。

めっちゃ雨降ってたので、写真撮り忘れ。

 

ランチタイムは、

・メニュー一覧から4種のハーフサイズをチョイス出来る

・定食

の二通りがあるもの。

「4種のハーフサイズ」は、以下の物となっている。

 

---

公式サイトからコピペ

担々麺 ラーメン 塩ラーメン チャーハン
 ライス 麻婆丼 五目中華 黒酢の酢豚 豚の角煮
 ホタテのチリソース 春巻き 焼売 麻婆豆腐
 ホタテとブロッコリーのマヨ和え サラダ 
カスタードまん 杏仁豆腐 
ウーロン茶 オレンジジュース ハーフビール

---

 

個人的には 

ハーフビール

ハーフビール

ハーフビール

ハーフビール 

で良いのだが、流石にそういうわけにはいかないので、担々麺 麻婆丼 五目中華(丼) 黒酢の酢豚 をチョイス。

 

f:id:zirouX:20190713165145j:plain

f:id:zirouX:20190713165243j:plain

なるほど、豪勢だ。

 

先に担々麺の麺を食べ、その後に丼ものを食べる。

担々麺は味噌汁的ポジション。合間合間に、酢豚を食べる。

完食。結構多いな。

 

●味

・担々麺は、やや胡麻感の強いスープ。

クラッシュしてあるナッツが入っていて、とてもいい食感。

味も尖ってはいないものの、「担々麺」という感じがしっかり出てる。

 

・五目中華は、具材こそいろいろ入っているものの、味が基本醤油なもの。

餡は粘度がかなり強い。

普通かな。

 

麻婆丼に関しては、麻婆じゃない。

ひき肉と豆腐の餡。スパイス感はゼロ。

普通かな。

 

黒酢の酢豚は、まあ見た目通りというか、普通。

 

●店の雰囲気

めちゃくちゃいい。

おしゃれなバーって感じ。

全然中華ではない。

中華をdisるつもりはないけど。

 

●総じて普通。

自分の好きなようにオーダーをカスタマイズ出来るので、そこは非常に良い。

 

やっぱ

ハーフビール*4がいいな。

ハーフビール*4がいいな。

ハーフビール*4がいいな。

ハーフビール*4がいいな。

 

中華系同僚は、

「全然本番じゃないね」と言っていた。そりゃそうだ、そういう店を選んだんだから。

中華naきもち中華料理 / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅
昼総合点-