おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

武道(家) 中野 ついに家系を脱出

f:id:zirouX:20190901023326j:plain

土曜。

最近、ルーチンになっていることがある。

━━━━━━━━━━━━━━

月~金曜 職場近くにいる猫におやつあげ

金曜深夜 スーパー銭湯

土曜日 ラーメン(二郎)

━━━━━━━━━━━━━━

がちでハマっているゲームとかがある場合は、猫以外全てやらないけど、大体こんな感じ。

 

で。

土曜、朝早めに起きる。

十分休養を取ったので、体調はバッチリ。

そのままラーメン二郎 神田神保町店へ行こうとした。

 

閉まってた。

f:id:zirouX:20190901024118p:plain

 

あー、そういう。

もうここに行くことは(しばらくは)ないかな。

長い行列に並びたくないのと、ロット制が面倒なのと、行っても食べられない確率が多すぎる。あと、家からちょっと遠い。

ここで食べるための時間を捻出できない。


理由は色々上げられるが、重要なのは、気持ちが冷めちゃったこと。

・・・でも好きだから、またいつか機会があれば。

 

というわけで、一旦電車で戻る。

中野へ。

にんにくがきっちり入っていてボリュームのあるラーメンならなんでもいい。

 

道家か?

ラーメン豚山か?

 

 

 

 

f:id:zirouX:20190901024732j:plain

武道

 

おいおい、店名が変わっちまったぜ。

むしろかっこいいわ!

 

写真を撮りつつ結構笑ってしまった。

入店。

 

ラーメン+ほうれん草+海苔+ライス 麺硬め 950円

f:id:zirouX:20190901025157j:plain

何気なく武道(家)の食べ方読んだけど、これ自分が書きたいわw

自分の食べ方は後に。

 

f:id:zirouX:20190901025335j:plain

こういうのがいいんだよこういうのが

ほうれん草がたっぷりあるの、嬉しい。

 

f:id:zirouX:20190901025452j:plain

麺。

ぶっちゃけ、もっとゆで時間短くしてもいい。

アルデンテほどではなくとも、「え?」と思えるくらい硬いほうが、楽しめる。

なお、やわめは麺をおかずにするにはとってもいいぞ。

 

f:id:zirouX:20190901025654j:plain

チャーシュー適当。

 

自分の、この店での食べ方

1,ほうれん草をスープに浸す

2,ほうれん草とにんにくを合わせて食べる(新感覚のおひたし)

3,適当にご飯をのりで巻いて食べる

4.麺をにんにくと食べる

end for

ご飯に黒胡椒をかけると、またいい感じになるぞ!

 

f:id:zirouX:20190901025925j:plain

完飲完食。

ここは本当に好き。

 

さ、来週土曜はどこ行こうかな。

荻窪二郎がいいけど、行ったこと無いところにも行ってみたいんだよなぁ。