おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

ぽっぽっ屋 水道橋店 やっぱここ凄く美味しいよ

f:id:zirouX:20190907014015j:plain

 

金曜。

訳があり、仕事を早上がり。

金曜だからにんにく摂取OK.

 

三田二郎にするか?

神田神保町二郎か?

 

どっちも魅力的だが、今日中に読みたい本があったため、並ぶ店はパス。

じゃあ、どこにしようか。

 

f:id:zirouX:20190907014212j:plain

ぽっぽっ屋である。

実は以前行ってから、かなり気に入った。

(ようやく、画像へきちんとモザイクを付ける技術を獲得しました)

(別にAVのモザイクかけ仕事をし始めてたわけではないです)

 

量こそ二郎系としては少ないものの、味はきっちりしている。

早速注文。

 

f:id:zirouX:20190907014539j:plain

ラーメン 大盛り 生卵 玉ねぎ 背脂 旨みアブラ にんにく

呪文かな?

にんにくの球を射出できそう。

 

f:id:zirouX:20190907014627j:plain

ついでに調味料。

 

f:id:zirouX:20190907014704j:plain

良いねえ

アブラの感じが凄く良い。

 

f:id:zirouX:20190907014812j:plain

麺。

見た目で分かる通り、かなりゴワゴワしている。

凄く強い。

大盛りで300gくらいかなぁ。

 

登戸にある「蓮爾(はすみ)」という、二郎インスパイアの麺が一番ゴワゴワ感が強いらしい。

いつか行こう。

 

f:id:zirouX:20190907015003j:plain

豚。

もっと存在感あってもいいなぁ。

普通のラーメン屋よりかはでかい。

肉質しっかり系。

 

f:id:zirouX:20190907015125j:plain

スープ

アブラが相当多い。

旨みとしょっぱさは十分。

ちょい優しい味ではある。

 

f:id:zirouX:20190907015220j:plain

色々あってもらったサービス。

これは完全に酒のつまみスタイル。

 

f:id:zirouX:20190907015348j:plain

完食。

 

やっぱここは良いね。

メチャクチャ秀でた何かという感じではないが、二郎インスパイアとしてはバランス良く美味い。

また機会を作って行こう。

 

(いや、行こうと思えば毎日行けるんだけどな・・)