おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

ラーメン二郎 荻窪店 二郎の美味しさを再認識させてくれた、個人的名店

f:id:zirouX:20191230145338j:plain

「二郎」はもともと好きだった。

学生時代は、神田神保町店に結構な頻度で通っていた。

三田本店や品川、新橋、関内なんかもちょいちょい行っていた。

 

社会人になり、一旦は二郎が無い地域へ行くことになった。

二郎がない生活となった。

(今なら、割高にはなるが宅麺で二郎が食べられるな)

 

色々あって東京に戻ったが、二郎にはあんまり行っていなかった。

近くにラーメン二郎 荻窪店があることは知っていたが、いい噂がないので行かなかった。

 

standaloneramenjiro.hatenablog.com

このブログを見て、荻窪店が凄いということを知った。

そして行ってみた。

美味かった。

 

今年は、そんな年である。

 

f:id:zirouX:20191230150106j:plain

ラーメン二郎 荻窪

 

この店には感謝したい。

でかくてジューシーなブタ、旨味が半端ないスープ、独特の風味があるたくさんの麺。

他店にはない、味変として極めて優秀なラー油やポン酢、ゴマダレ。

 

その全てに感謝したい。

 

 

小豚 生卵 にんにくのみ

f:id:zirouX:20191230150330j:plain

ラー油に、ちょっとだけゴマダレを入れるのが好き。

 

f:id:zirouX:20191230150418j:plain

 

美味い!

 

f:id:zirouX:20191230150526j:plain

どうも、曜日によってブタの具合が違う気がするな

 

f:id:zirouX:20191230150629j:plain

麺はいつもどおり。

今年最後の営業日に行けて良かった。

来年もよろしくお願いしたい。

 

ありがとう。