おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

ぽっぽっ屋 水道橋店 実はかなりレベルが高い二郎インスパイア ラーメン 卵

f:id:zirouX:20190813234429j:plain

連休4日目。

1日目はゲーム。2日目は友人と遊ぶ。3日目はゲーム。

なんか充実している気がする。気がするだけ。

 

さて、4日目はどうしようかなと思い、気になっていた上野の科学博物館へ行く。

だが、思っていたより自分にとって興味が湧くものがなく、ちょい残念。

恐竜とか大昔の日本人の生活とか、割とどうでもいい。

 

宇宙とか惑星・原子力内燃機関・プラスチック・火薬・鋳金とか、そういうのあったらよかったんだけどなぁ。

 

その後、上野を少し散歩。

肉の大山で揚げ物を買い、アメ横の中心にあるビルB1のアジア商店街ですっぽんを見る。

 

一通り満足したあと、神保町へ移動。

今日のメインは二郎 神田神保町である。

 

時刻は16:30。

先客はめっっちゃくちゃいた。

お盆とは言え平日だから大丈夫だと思ったんだけどなぁ。

 

f:id:zirouX:20190814001513j:plain

 こんな感じ。

最後尾に並んだら、予想通り死刑宣告

わかってたよ、わかっていたさ。

 

仕方ない。

水道橋まで徒歩で移動。

ラーメン表裏か、ぽっぽっ屋で悩む。

 

f:id:zirouX:20190813235644j:plain

ぽっぽっ屋に決定。

 

結構前に何度か足を運んだことがある。

しかし当時、ラーメンの知識に疎かった自分は、これを二郎系と認識していなかった。

二郎って何?というレベル。

それどころか、タレとスープの違いすら知らなかった。

 

味も大体忘れていたので、いい機会だと思い入店。

注文は、ラーメン 卵

 

f:id:zirouX:20190813235906j:plain

卵。見ればわかる。

 

f:id:zirouX:20190813235949j:plain

 

卓上調味料と、無料トッピング。

 

ここはそんなに量が多くなかったと記憶にあるが、念の為ヤサイは普通に。

玉ねぎ・背脂・旨み脂・にんにくをオーダー。

 

 

f:id:zirouX:20190814000036j:plain

おー、良いじゃないの。

脂が激しい!

そういえば、ここはきくらげが乗ってたんだっけな。

 

f:id:zirouX:20190814000512j:plain

麺。

縮れて太い。

硬い。

ゴワゴワ感が相当強い。

個人的には、デロ麺よりこういうのが二郎系では好き。

 

麺量は、デフォルトだとかなり少ない。体感200g。大盛りでも全然行けそうだ。

豚は、肉質しっかりなもの。あえて言えば二郎 神田神保町に近い。

 

スープが美味い!

脂たっぷりな上に、旨みもしっかり。

そこに玉ねぎとにんにくが混ざることで相当な暴力性が発揮される

この力強い麺に対して、十分渡り合えるいいスープだ。

胡椒をちょっと入れたぐらいでは、びくともしない。

 

f:id:zirouX:20190814000830j:plain

さくっと完食。

こりゃうめぇや。

 

かなりいい二郎インスパイアの店なのに、ネット上ではあんまり話題になっていないように見られる。

ここ、普通にいい感じっすよ!

 

━━━━━━━━━━━━━━

明日はどうしよ。