おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

天弘 芝公園  地味だけど愛される、いい店

f:id:zirouX:20190909234557j:plain

 

短編。

今日(2019/09/09)は、早朝の台風により公共交通機関がボロボロ。

被害は千葉の方へ集中していたらしく、杉並区は比較的無事。

とはいえ、まともに電車なんか乗れない。

 

そんななか、考えうる適切な状況判断をしつつ地下鉄を駆使して浜松町(大門)へ到達。

着いたのは昼前だった。

 

"じゃあ、もうランチタイムで良くね?"

出勤前に、飯をどこかで食べるか買うことを決意。

適当に調べ、以前から気になっていた店へ行った。

 

f:id:zirouX:20190909235054j:plain

天弘

天ぷら屋である

この店は、イートインのスペースがない。

言ってしまえば、ただ天ぷらを売っている店である。

 

しかし、立地上の理由なのか、天ぷら以外にご飯(+タレ)を販売しており、自分好みの天丼弁当ができる店なのだ。

 

ランチタイムを過ぎると、天ぷらはほぼ売り切れ。

今日はランチタイム前(11:50)。

揚げたての天ぷらが楽しめそうだったので、行ってみた。

 

f:id:zirouX:20190909235458j:plain

なんでもう売れているんですかねぇ・・・

しいたけにソーセージが挟まっているのが気になったので、それとササミ、キスを注文。

加えてご飯を中(300g)

締めて600円くらい。

 

会社に戻り、オープン

f:id:zirouX:20190909235829j:plain

うん、普通だな。

天丼と言えば天丼だぇ!

 

ソーセージは安物だから論外だけど、鶏ささみはジューシーで美味しい。

キスもいい。

ま、どれもシナシナだから普通といえば普通。

 

この店、オーダーすれば天ぷらとご飯を分けて提供してくれるらしい。

その方が絶対いいな!

 

 ━━━━━━━━━━━━━━

しいたけとソーセージ、よく見ると卑猥