おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

博多天神 新宿 これは豚骨ラーメンではない

f:id:zirouX:20191201193653j:plain

新宿に用があった。

この街は常に早い変化があるので、用が終わったついでに色々探索をする。

 

思い出横丁にちょっと寄り、思い出の抜け道を素通りし、ふらっとしたあと、ラーメンが食べたくなった。

「軽く」にしておきたい。

そしたら、博多風龍なんていいんじゃないのかな?

 

f:id:zirouX:20191201194553j:plain

博多天神

 

風龍と天神、違いが分からん。

調べたところ、別会社であって、どっちがパクったか知らないがだいたいサービス内容は一緒(らしい)。

外観はほぼ同じ。

 

風龍は行ったことあるが、天神は行ったこと無い。

つまり初の店だ。

 

f:id:zirouX:20191201195324j:plain

まあ、行ってみなくちゃわからん。

 

シンプルにとんこつラーメンを注文。

 

f:id:zirouX:20191201195444j:plain

卓上には、紅生姜・ニンニク・辛子高菜・タレ・ゴマ・胡椒。

十分だな!

 

f:id:zirouX:20191201195545j:plain

ほう。いいじゃん・・・?

いや、とんこつラーメンってこんなに白かったっけ・・・?

 

都内でもしっかり美味しいとんこつラーメンを出す店を知っている。

・中野 豚野郎

東高円寺 ばりこて

これらとは、ビジュアルが違いすぎているな。

 

スープを軽くかき混ぜて一口、二口。

お前これ牛乳じゃねーか!

牛乳の風味が鼻腔内にふわりと漂う。

悪くはない。少なくとも不味くはない。

ただ、これをとんこつラーメンと称して良いものなのか。

 

新ジャンルのラーメンと思い、まあ普通に食べる。

 

f:id:zirouX:20191201200515j:plain

ついでの替え玉なんかもして、高菜や紅生姜なんかを入れて楽しむ。

 

うん、悪くはない。

だが、これはとんこつラーメンではないな。

旨味が薄いし、油感も弱い。

でも食べられちゃう感じ。

 

うーん。。。。