おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

甚三 浜松町 これだ!と言える、納得の味

f:id:zirouX:20191203233133j:plain

 

浜松町に用が出来た。

このあたりは(自分にとって)魅力的な飲食店が多く、歩いていて楽しい。

 

さて。

この浜松町に、ランチタイム前から行列ができている、謎のうどん屋があった。

 

f:id:zirouX:20191203233441j:plain

店名がない・・・?

甚三 という店の名らしい。

 

時刻は11:50。

すでに店の前には人がいるが、それほど並ぶような感じではない。

 

f:id:zirouX:20191203233705j:plain

メニュー・

初めてだから、トッピングが予め入っていないシンプルなものにしたかったので、

かけ(冷)大盛り+天ぷら三種盛り

にした。

 

f:id:zirouX:20191203233932j:plain

卓上。

かなり充実している。

 

店内に入り、5分ほどしてうどんが届く。

 

f:id:zirouX:20191203234046j:plain

おー!いいね!

とても綺麗なつゆ、きりっとしたうどん、揚げたての色々。

 

f:id:zirouX:20191203234321j:plain

麺は締められていて、コシが強い。

つゆは出汁がとてもいい感じに効いていて、麺とつゆだけでずっと食べられそうなほど。

塩気はやや抑え気味だが、旨味を必要十分に感じられる。

それが丁度いい。

 

f:id:zirouX:20191203234515j:plain

揚げ物。

揚げたてってのは嬉しいもんだ。

 

f:id:zirouX:20191203234609j:plain

ブログ映えするために、卵をちょっと割ってみた。

いいねえぇこの感じ!

 

完食。

これはマジでいいわ。

早い時間あるいは遅い時間に昼を食べるなら、ここはまた行ってみたい。

 

━━━━━━━━━━━━━━

ちょっと調べたら、店主は東京にある讃岐うどんで有名な丸香(神保町)で修行したらしい。

ああ、なるほど。

どうりで美味いわけよ。