おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

そばよし 神谷町店 野菜天かけ ネギ大盛り

f:id:zirouX:20190719180655j:plain

昼、14時位。

お腹は減った。

だが、二日酔いのせいで胃の調子は良くない。

こういう時、普段のノリで食べようとしても、全然胃に入っていかなかったりする。

 

こういう時、どうするか。

そば・うどんである。

 

f:id:zirouX:20190719180951j:plain

そばよし

チェーン店?らしく、現在は都内に3店舗ある。

鰹問屋がなんとからしく、ご飯に鰹の粉をかけて食べるのがウリとなっている。

鰹の粉ボトルを盗む人がいるため、ご飯を注文した人のみ鰹の粉ボトルが渡されるらしい。

それ、ご飯を注文した人がパクるじゃんって思ったけど、そういうものでもないのか。

 

f:id:zirouX:20190719182045j:plain

胃の調子上、かけ か月見がいいかなぁ・・・

半ライスは60円、どんぶり一杯のライスは120円。

 

f:id:zirouX:20190719182331j:plain

二日酔いとはなんだったのか、天ぷらを注文してしまった。

野菜天かけ ネギ大盛り 500円位。

シンプルなビジュアルだ。

 

f:id:zirouX:20190719182456j:plain

メインアップ。

ナス さつまいも  ししとう

 

まずは汁を確認。

いいね、普通のチェーン店にはない出汁の感じ。

 

天ぷらがめちゃくちゃ熱い

やけどするかと思ったが、これでいい。

ナスが美味い。

油をたっぷり吸ったナスとめんつゆが合わさると、口の中で旨味が広がり、そして残る。

 

ひとしきり食べ終わった後、ネギと汁を合わせてすする。

ちょっとだけ七味唐辛子をかけたりする。

 

f:id:zirouX:20190719182857j:plain

完飲。

満足。

 

●汁は、とってもかつおだしが効いたもの。

立ち食いでこのレベルはなかなか無い。

 

●麺はいいかんじ。

はぬかりすることなく、ほどよいこし。

 

最近、大抵の立ち食いそばの麺は悪いものがなかったりする。

あくまで大抵。

 

●天ぷらは、ナス さつまいも  ししとう

ナスはいいね。油を吸ったナスとめんつゆの相性は本当にいい。

さくっとした感じは、汁に浸っていない部分でちょっとある。

マジでとにかく熱い。

汁に浸してもいいし、先に別皿へ移しても良い。

 

ネギは風味が強い。

かなり主張してくる。

 

●総じて満足

味と値段に対するコスパがいい。

量が足りなければ、おかかご飯を食べればいい。

 

 

 

そばよし 神谷町店そば(蕎麦) / 神谷町駅御成門駅赤羽橋駅
昼総合点-