おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

ラーメン富士丸 神谷本店 ギレッギレな味

f:id:zirouX:20190920210457j:plain

この前の休みについて、語りたい。

 

自分は、商店街や飲み屋街を歩くのが好きだ。

時間の許す限り、なるべく隅から隅まできちり歩いて調べる。

だから、誰かと一緒に、初めて行く商店街を周るのは好きじゃない。

 

そして、割と最近気に入った場所がある。

十条銀座商店街と、赤羽だ。

 

十条銀座商店街は、テレビでよく紹介されている(らしい)から、知っている人も多いだろう。

アーケード街であり、広々としており、それほど惣菜屋が多いわけではないものの粒ぞろいと言った感じ。

粒ぞろい(美味いと言うより安い)

 

赤羽は、駄目な男の聖地だ。

赤羽全体で言うならば、相当幅広い種類の飲み屋がある。

自分が好きなのは、一人でふらっと入って、30分くらい飲んでさっと出るのに適した店。

そういう店もたくさん。

 

━━━━━━━━━━━━━━

さて、今回は、赤羽をスルー

十条銀座商店街で惣菜を1500円ほど買った後、徒歩で志茂へ。

 

 

f:id:zirouX:20190920211335j:plain

モザイクいらずの輝き。

 

ここに行くのはとても楽しみにしていた。

二郎を魔改造したようなブツを出してくれるということで有名だったから。

ただ、半端なく並ぶという情報と、営業時間が夜のみということで、敬遠していた。

 

その日は、前に20人ほど。

男に連れられた女性客もちらほら。

普段なら並ぶのは嫌だけど、たまには。

 

店の中を見渡すと、なんと座席が!

二郎系でこれは初めて見た。

 

f:id:zirouX:20190920211622j:plain

ほう、丁寧な説明ありがたい。

 

ヤサイマシにして残すのはちょい恥ずかしい。

じゃあ、ちょいマシにするか

 

富士丸ラーメン 生卵 ブタカス入りアブラ ヤサイチョイマシ

 

f:id:zirouX:20190920212102j:plain

ああ、まだ見た目が常識の範囲で良かった!

富士丸ラーメンの画像を調べると、大体とんでもないものが出るから、まあまあビビってた。

これでも十分インパクトあるけどな!!

 

f:id:zirouX:20190920212504j:plain

ラーメンアップ。

下手くそ画像。

 

f:id:zirouX:20190920212541j:plain

ブタカスアブラ。

ああ、ラーメン豚山とは全然違うんだな。

ラーメン豚山の↓

f:id:zirouX:20190920212729j:plain

 

ま、違うことくらいは、夢を語れTOKYOを行ってたから、既に知っていることである。

個人的には、どっちもいい。

 

f:id:zirouX:20190920212856j:plain

麺。

かなり太く、ゴワゴワした感じ。

アブラやスープが強いから、こういう麺はめっちゃ映える

正直気に入った。

 

f:id:zirouX:20190920213019j:plain

ブタ。

肉肉しいが、神田神保町とかより柔らかい。

個人的には、ブタ最強は荻窪店だと思っている。

だが、これもいい。

 

f:id:zirouX:20190920213143j:plain

余ったブタカスアブラとスープを交互に飲むというハチャメチャプレイをした後

美味かった。

 

確かに、ここは色々凄い。

流行るよ、こんだけジャンキーさで尖ってれば。

また行ってみたいと思った。