おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

食べログと連携させてわかったこと

二郎 荻窪店の情報をついでに食べログに載せてみようとして、色々やってわかったこと

 

・リンクさせる事自体は簡単。

トラックバックしない方を選んで、ブログ記事のURLを食べログ側に貼り付け。

逆に、食べログ側で生成したhtmlタグをブログ側に貼り付け。

 

・ブログと違い、画像が文の途中に挟まれないから、文の意味が分からない。

編集してやる必要性が出る。

 

・食後の画像とかも食べログ的にはいらない。

消す必要性あり

 

・前座の文もいらない。

消す。

 

・「いつもどおり」とかいう文言を入れると、意味が分からない。

編集(ry

 

全然親和性ないな。

真面目にやるなら、食べログ側の文に手入れをするというより、食べログ側は全部書き直したほうがいい。

画像を挙げること以外、連携されないに等しい。

面倒だけど、まあそんなもんか。

 

今後もやっていく予定。

昨日、結構食べログのことをdisったけど、見てもらうことが書く側としては良いことだからな。