おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

さぼうる 2 ナポリタン 見た目のインパクトと対をなす優しい味

f:id:zirouX:20190809204211j:plain

 

明日から9連休だぜ!!!!!!!!!111111

とテンションがまあまあ上がっている。

どこ行こうか、何食べようかを日記アプリにまとめている。

当然仕事中にな!

 

さて、また神保町に用があったので、どこに行こうか考えていた。

なんかこう、インパクトがあるのがいいという気分。

ただし二郎は並ぶから行けない。

 

たまには外食でパスタってのもいいか!

さぼうる 2へ向かった。

f:id:zirouX:20190809204600j:plain

f:id:zirouX:20190809204618j:plain

 

以前、食費を切り詰めて一ヶ月1万円生活をしていた時、パスタ(てかスパゲティ)ばっか食べていた。

そのせいで、

「スパゲティは金を払って外で食べるものではなく、家で食べるもの」

という認識を、今でも強く持っている。

特にトマトソース系とカルボナーラは、その認識が非常に強い。

 

・・・アチアチうどんのコピペを思い出した。

meshisoku.gger.jp

 

でも、たまには外で食べないと、プロの味ってのが分からなくなる。

注文したのは、ナポリタン。ドリンクセットで900円。

・・・トマトソースとは言えないが、まあいいだろ!

 

f:id:zirouX:20190809205426j:plain

店内は暗めで、人は多いが落ち着いたいい感じの空間。

そういえば、禁煙(ランチタイムのみ)の喫茶店に入ったのはこれが初めてだ。

 

f:id:zirouX:20190809205858j:plain

 

あー、いい盛りっすね!

デフォルトでこういう盛りのスパゲティは、ここくらいじゃないかな。

 

 

f:id:zirouX:20190809210035j:plain

麺アップ。

 

このナポリタンは、酸味が全然ない。

その代わりにクリーミーさがある。生クリーム使ってるのかな。

それ以外は、まあ普通。

 

いや、量が普通じゃなかった。

とはいえ、二郎慣れしていればそれほど苦戦せず。

てか隣りにいる女子大生っぽいのも完食してたわw

決して少ない量ではないんだけどな!

体感、二郎新宿歌舞伎町店の大盛りくらい。

 

f:id:zirouX:20190809210418j:plain

完食し、食後のコーヒー。

酸味はあまりなく、苦味が結構強め。

 

久しぶりの喫茶店ランチだった。

たまにはこういうのもいい。

東京だと、わりかししっかりとしたボリュームのランチを出してくれる喫茶店が意外とあったりする。

名古屋はめちゃくちゃ多そうだけどね!