おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

武道家 中野 元気モリモリニンニクパワー ラーメン+ほうれん草+海苔+ライス

f:id:zirouX:20190728150209j:plain

 

梅雨があけ、本格的に夏となった。

例年だと7月頭には猛暑が襲ってきてた印象がある。

今年は、暑くなるのが間違いなく遅い。

 

まあ、暑かろうがなんだろうが、ラーメンには行くんですが。

平日昼間、汗をかくと処理が大変だから、行動が自ずと制限されるのが辛い。

 

今日は休日。

汗をかいても関係ないね。

高円寺から中野まで散歩し、買い物を済ませたあと武道家へ。

 

f:id:zirouX:20190728150645j:plain

モザイク処理が若干面倒なので、黒塗りにしました。

印象良くないかな。

 

この年季が入った看板がいいね。

入店。店員の勢いがある挨拶というなの洗礼を受ける。

 

ラーメン+ほうれん草+海苔+サービスライス 850円

麺硬め

 

最近、これが安く感じてきた。

高い店が多くなってきてね・・・

 

f:id:zirouX:20190728150840j:plain

調味料。

にんにく・豆板醤・生姜・胡麻・胡椒・(かっぱ)

自分はこれらを、黄金メンバーと呼びたい。

 

そして思ったのだが、これだけ色々あるなら、ライス(50円・ランチ無料)だけ頼んでひたすらこれらで食べてもいいんじゃないのか・・・・・・・・?

丸亀丼と同じ発想。

 

778 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です sage 2014/09/07(日) 13:23:33.59 id:XWURAq6P0
http://imgur.com/YMw1ZSF.jpg

いやあまいった
前ここで聞いたマルカメ丼を最近はよく食べてた
近くにないからフードコートばかりだった
仕事も出来ないから昼間にランチにいくのだが、夏休みか若いんしが多くで多くてうるさいわ
だから天カスゴリブリ言わせて威嚇してな
ほんと勉強になったわマルカメ丼は
感謝だ感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ丸亀丼は130円だから、武闘家のほうがコスパ良い。

まあ、どうでもいいな!

 

f:id:zirouX:20190728151406j:plain

よし!普通じゃないな!

このビジュアルが良いんですよ。

 

f:id:zirouX:20190728151604j:plain

最初は、にんにくを海苔の上に置いて、溶かさない。

これは某家系ラーメンを食べるだけの動画から学んだもの。

ほうれん草をスープに沈める。

ほうれん草の家系スープおひたしを、にんにくと一緒に食べるうめええええ!!

 

この超濃厚なスープが最高ににんにくとほうれん草に合う。

 

f:id:zirouX:20190728151808j:plain

ご飯にはかっぱ・にんにく・豆板醤を少量乗せ、胡麻をかける。

これを麺や海苔と一緒に食べるのがまたいいんだ。

 

 

f:id:zirouX:20190728151908j:plain

チャーシューと海苔。

たった50円で海苔が大量に増える。

ご飯を食べまくりたい人なら、+100円の海苔増しダブルがおすすめ。

 

麺をおかずにライスを食べ進め、途中でライスをいっぱいおかわり。

残ったスープに追いにんにくと生姜を撹拌させ、完飲完食。

 

f:id:zirouX:20190728152112j:plain

美味かった。

ここはやっぱすげえや。

「家系ラーメンをガッツリ食べたい」時には重宝する。

また行くぜ!

横浜家系らーめん 二代目武道家ラーメン / 中野駅新中野駅東高円寺駅
昼総合点★★★★ 4.0