おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

らーめんバリ男 大門 ネギラーメン 900円

f:id:zirouX:20190804000806j:plain

暑い。

日中は約35℃、大通りのど真ん中を日差しを歩くとマジで危ない。

でも、ラーメン食べたい。

 

あまり長時間連続して外にいられないので、途中コンビニとかで体を冷やしながら、浜松町を散策。

 

f:id:zirouX:20190804001145j:plain

お、あの赤い看板は・・・・

 

 

f:id:zirouX:20190804001246j:plain

バリ男だー!

初めて見たのは新橋、初めて行ったのは日本橋

日本橋店のは豚骨臭が凄まじいものの、やけに美味しかった記憶がある。

早速入店。

店内には若干の行列が。

 

てか店内の空調が弱い。

30℃くらいかな、外よりは涼しいというだけで、ラーメン食べるにはだいぶ厳しいと感じる。

 

ネギラーメン(900円)を注文。

 

 

f:id:zirouX:20190804001451j:plain

卓上調味料は、タレ・酢・にんにく・胡椒・辛いやつ

二郎系の店で、にんにくが卓上にあると嬉しい。

 

BGMがサザンオールスターズonly.

これは完全に店長の趣味だろう。

エロティカ・セブンとかひっさしぶりに聞いたわw

 

f:id:zirouX:20190804001554j:plain

おー、良いじゃないの

ごま油に包まれたネギは、デフォルトで胡椒がかけられている。

 

とりあえずネギともやしをスープと一緒に食べる。

ちとスープが薄いな、後でかき混ぜよう。

 

f:id:zirouX:20190804001801j:plain

豚。

厚さは1cm弱、大きさは普通。

柔らかめだが、存在感にちと欠ける。

 

f:id:zirouX:20190804002030j:plain

麺。

結構太い。そして硬い。

こちらは強い。

量は300gらしいが、言うほど多くない。

体感250gくらい。

 

スープをかき混ぜ、麺をすするが、なんか足りない。

蓮華でスープを掬い、飲んでみる。

 

..::::::::::::::::::::
  ...::::::::::::::::
 . ......::::::::::::
    Λ_Λ...::::::
   /彡ミヽ )ー、::::     スープが致命的に薄い・・・・
  /:ノ:ヽ \::|.:::
  /:/::  \ ヽ|.:::
 ̄(_ノ ̄ ̄ ̄\_ノ ̄ ̄

 

 

あれだ、脂っぽさはかなりあるが、しょっぱさと旨味が全然足りてない。

しょっぱさはタレをガンガン入れて補ったが、旨味がね。

すごく脂っぽい醤油ラーメンと言うべきか・・・

 

麺がめちゃくちゃ強いから、スープが麺に対して完全に負けてる。

マジかよこれ、なんかのミスってことでも無さそうだし。

 

とりあえず、調味料を入れてカバー。

 

 

f:id:zirouX:20190804002427j:plain

 

とりあえず完食。

うーん、ここまでライトな二郎系は初めてかもしれん。

そして暑い。

少なくとも真夏に行くべきではない。

 

後で食べログの口コミ見たら、大体スープがライトって書いてあった。

先に見とけばよかった・・・

 

 

 

らーめんバリ男ラーメン / 大門駅浜松町駅芝公園駅
昼総合点-