おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

らーめん影武者 辛ネギラーメン ライトなスープだが、肉は強い

f:id:zirouX:20191207163216j:plain

特に用があるわけではなかったのだが、何が流行っているかの調査+PCパーツ類の値段をチェックするため秋葉原へ。

この街は、新宿並に変化が早いと認識している。

だから、たまに行くといろんな発見ができて楽しい。

 

そして、ランチ時間を大幅に過ぎた頃。

どこかでしっかり食べたいなぁと思い、スマホで周囲を検索。

二郎系ラーメンだと、MAZERUというところが人気らしい。

しかし、時間的に厳しい。

 

f:id:zirouX:20191207163703j:plain

だから、らーめん影武者にしてみた。

この店の場所、店名を変えながらもずーっと二郎系ラーメンやってるね。

それこそ10年以上・・・?

 

パット見で気になった、辛ネギラーメンと生卵 ニンニクアブラ を注文。

 

f:id:zirouX:20191207163940j:plain

卓上調味料。

わりかしシンプルだな。

 

f:id:zirouX:20191207164044j:plain

EGG.

 

f:id:zirouX:20191207164117j:plain

おー、いいね!

ビジュアルはなかなかのもの。

ブタがでかいな!

 

f:id:zirouX:20191207164215j:plain

謎の角度で撮影。何考えてやったんだこれ

ブタはジューシーな感じではなく、かなりしっかりとした食感。

スープに沈ませてから食べるとなかなか美味しい。

デカさは凄い。

 

f:id:zirouX:20191207164353j:plain

麺。

量は、まあ普通かな。

デフォルトでちょい硬めで、パツッとしたもの。

 

f:id:zirouX:20191207164457j:plain

スープは、ぶっちゃけかなりライト。

二郎系としては正直弱い。

ダメ ではないが、まあまあって感じだ。

 

この店の近くには野郎ラーメンがあるが、それとだいぶ被ってるな。

逆に言えば、どっちに行ってもいい。

ブタに関して言えば、こっちに分があるかも。

 

━━━━━━━━━━━━━━

f:id:zirouX:20191207164924j:plain

ちょっと気になった店。

最近、都内に日本酒飲み比べ放題の店がちょいちょいできてるね。

食べ物の持込みも自由だから、店で鍋パーティーをやる人もいるとか。

気になるなー、機会を作っていってみたいが、絶対酔いまくって寝るから自宅付近にできないかなw