おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

横浜家系らーめん 二代目武道家 中野 ラーメン ほうれん草 海苔 サービスライス

 

f:id:zirouX:20190703010956j:plain

 

自宅での簡単な筋トレについて思ったこと。

腕立てとラットプルダウンとスクワットやってれば、大体Okなんじゃない?

 

━━━━━━━━━━━━━━

先月土曜辺り。

どうしてもにんにくを大量摂取したくて、中野の武道家へ。

 

14:30くらい。

なぜか偶然にも、佐川急便に所属しているであろうお姉さんが、前に並んでいる。

綺麗だありがとうございます。

 

ラーメンとほうれん草、海苔の食券を買う。

オーダーは、麺硬め、(ランチサービスの)ライス。

 

f:id:zirouX:20190703011252j:plain

 

卓上はこんな感じ。

 

f:id:zirouX:20190703011458j:plain

ブレまくりぃ!!!!

最近はちょっと工夫してるんですが、この画像はまあまあ前のものだったので。

 

海苔の一枚を、ニンニクを乗せる船にする。

ライスには豆板醤とにんにく、すりごまを少々。

 

ほうれん草をスープに浸し、麺をおかずにご飯を食べる。

うめえええええ!!!!

 

f:id:zirouX:20190703011726j:plain

そして、ほうれん草のおひたし~ニンニク添え~をおかずに、ご飯を食べる。

これがまた痺れる。

このスープの濃さだからこそ、できるもの。

 

麺とほうれん草・チャーシュー、海苔をおかずにして、ご飯を食べる。

途中でライスをおかわり(少なめ)

にんにくもおかわり(当然の権利のごとく多め)

f:id:zirouX:20190703012028j:plain

 

ラストはスープににんにくと生姜を溶かし、ぐっと飲んでフィニッシュ。

体にエネルギーが行き渡るわ。

 

●スープは、とんでもない濃度の豚骨である家系スープ。

濃すぎるので、他の人にはあまり勧めていない。

合う人にはとことん合う。

旨味もきっちり、しょっぱさはデフォルトで強い。

濃いめは非推奨。

そして、すごい勢いで飽きが来る。

 

●麺は、家系のそれ。

硬めでのオーダーは、文字通りちょうどいいくらいの硬めで出てくる。

量は160gらしい。

 

●具について。

・ほうれん草は、増すと結構エグい量。

変な食感や香りはない、いい感じのもの。

・海苔は、増すと7枚?

かなり十分な量。

そして、しっかりと海苔の風味がする。

・チャーシューは、肉質しっかりなもの。

普段は増さないけど、チャーシュー麺もあり。

 

●卓上調味料は、粒胡椒・豆板醤・ニンニク・生姜・酢・(きゅうりの漬物)。

スープの飽きは、ここでなんとでもする。

 

●その他

・店員の挨拶がうるさい。良く言えば、元気がいい。

・ランチはライス無料。

まあ、ランチじゃなくてもライスは50円+おかわり自由なんで、実質無料。

50杯おかわりすれば、1杯1円やぞ

 

●総じて満足。

ここ、好きなんだけど味が人を選びそうだから、あんまり知人におすすめ出来ないのがなぁ。

 

 

 

横浜家系らーめん 二代目武道家ラーメン / 中野駅新中野駅東高円寺駅
昼総合点-