おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

秋葉原ラーメン わいず ほうれん草ラーメン+チャーシュー 硬め

f:id:zirouX:20190624022047j:plain

 

日曜。

秋葉原歩行者天国なので、昼間に もそもそっと行く。

 

オタク系コンテンツをそこそこ漁る。

そこそこ(消費したいの41個)

あれだね、書店に行くと読みたい本が増えるのと同じで、アキバに行くとオタクコンテンツで気になるものが増えるね。

16時頃、お腹が減ったので、気になっていたワイズへ行く。

 

f:id:zirouX:20190624022255j:plain

 

看板の字体がセンスない感じがして、あんま好きじゃない。

画像見てて気がついたけど、ライトアップが凄くいい感じだ。

字体以外の店構えは好き。

店外に券売機があるの、いいね。

 

ほうれん草ラーメン+チャーシュ(1000円?)を買う。

麺硬めで注文。

 

 

f:id:zirouX:20190624022524j:plain

f:id:zirouX:20190624022549j:plain

卓上調味料群。

レモン汁があるのは珍しい。

無臭ニンニクがあるのは嬉しい。

 

f:id:zirouX:20190624022710j:plain

f:id:zirouX:20190624022726j:plain

かましいぞ。好きに食わせろ。

 

店員がみんな外国人。

何語喋ってるかわからんなぁ。厨房の人たちは見た目中東系っぽいけど。

仕事はきっちりやってる。

とかぼんやり見ながら過ごす。

 

f:id:zirouX:20190624022907j:plain

 

うん、見た目いいね!

すごく良い!

 

f:id:zirouX:20190624023307j:plain

 

チャーシューアップ。

きれいだな!

 

f:id:zirouX:20190624023403j:plain

麺あっぷ。

なんとなく。

 

まずはスープを味わう。

にんにくと無臭ニンニクをあわせて、器の端っこに置く。

チャーシューや麺、のりなどにちょっとずつにんにくを入れる。

残り少なくなったら、にんにくを撹拌する。

 

f:id:zirouX:20190624023444j:plain

スープアップ

これもなんとなく。

濃くない・・・?

 

胡椒とかレモン汁とかを試してみる。

 

f:id:zirouX:20190624023519j:plain

完食完飲。

うめえ。

 

●スープは、「家系だ!」と思わせる重めの味。

旨味と濃度がちょうどよくあったもの。

「きっちり美味い」感。

しょっぱさも丁度いい。

家系が好きなら大体満足出来るはず(ブレなければ)。

 

●麺は中太。

家系標準感。

 

●具について。

・チャーシューは、脂身がゼロ。

肉肉しい味わいがある。

(後で知ったが、燻製されているらしい)燻製感はゼロ。

普通に美味いっすね。多いし。

 悪く言えばただの肉なんだが。

 

・ほうれん草は「ジャキジャキ」っとした感じ。

これは良い感じ。

 

・海苔はだめ。

薄っぺらく、風味が薄い。

紙だよ、紙。

無くていい。

 

・ネギは飾り。

 

●卓上調味料は、胡椒・にんにく・無臭ニンニク・豆板醤・酢・レモン汁。

良いんじゃないっすかね。

場所柄、無臭ニンニクがあるのは嬉しい。

生姜があるといいな。

 

●全体的に満足。

スープは美味いと思う。

全体的にまとまってる感はあるよ。

 

 

 

 

 

秋葉原ラーメン わいずラーメン / 末広町駅湯島駅秋葉原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5