おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

太陽 野菜ラーメン 沢山の野菜を、風味旨味が強い煮干し醤油で

f:id:zirouX:20200221213608j:plain

 

高円寺は、他の中央線沿いの駅付近同様、結構ラーメン屋が多い。

そして、新店舗ができたり潰れたりといった新陳代謝も激しめ。

そんな中、結構前からあるらしい、駅前の安いラーメン屋がある。

それが太陽だ。

 

f:id:zirouX:20200221214032p:plain

google ストリートビューより)

このご時世でありながら、ノーマルなラーメンは480円とかなり安い。

それでいて、味もスーパーで売っているラーメンとは全然違う、旨いものなのだ。

しかもデフォルトで麺が多め。

 

だから、自分は結構よく通っている。

 

野菜ラーメンを注文。沢山の野菜が入っている、いわばタンメンみたいなものだ。

650円。

f:id:zirouX:20200221214317j:plain

 

この自家製(?)ラー油が、とても美味しい。

味変にぴったりなもの。

 

f:id:zirouX:20200221214656j:plain

その他調味料。

醤油・酢・ラー油・胡椒。

「醤油・酢・ラー油」は餃子用である。

この店は餃子も売りにしているようだが、まあ割と普通だ。

 

f:id:zirouX:20200221214847j:plain

これが野菜タンメン (+生卵 30円)

野菜がたっぷりで嬉しいね!

 

f:id:zirouX:20200221214946j:plain

自家製ラー油と胡椒を「ちょっとづつ」使い、野菜の甘味と煮干し醤油スープを楽しむ。

これが最高にいいんだ。

 

f:id:zirouX:20200221215051j:plain

麺。

日高屋幸楽苑のような大手ラーメンチェーンより、若干多い。

飲みの締めに食べる場合は、麺少なめで頼む人も結構いる。

 

f:id:zirouX:20200221215155j:plain

ごちそうさま。

やっぱ旨いんだよなぁ。