おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

水道橋 とんがらし 超お得な天ぷらひもかわ 550円

f:id:zirouX:20190725184937j:plain

今ある職場の関係上、

・水道橋 ・九段下 ・神保町

の3エリアがランチに使える。

来月からはまたエリアが変わってしまうので、今のうちに気になる店は行っておきたい。

 

さて、自分がランチで行くところを探すときは、大抵の場合

1.「(地域名)+食べログ」で検索

2.食べログの、その地域の総合ランキングを見る。

3.気になったところを別のタブでバンバン開いていく

4.料理の画像をみて、良さそうであればその店名で再検索

5.ブログとかで挙げられている記事を見る。

 

5の段階で「行きたい!」と思う店をリストアップして、その中から決めるようにしている。

仕事中にな!

 

食べログの使い方はこちら

食べログの使い方、間違ってません? - おっすオラ二郎!

 

今日は、コスパ最高とか書かれていた立ち食いうどん・そばの店へ行ってみた。

f:id:zirouX:20190725185703j:plain

水道橋 とんがらし

うーん、外観が渋い。

一見すると、古いけどなんてことのないような店にも見える。

 

入店。

券を買って、しばらく店内で待機。

1注文毎にきっちり作っているから、先客がいるとそれなりに時間がかかる。

 

f:id:zirouX:20190725190046j:plain

でけえ!

天ぷらひもかわ(冷かけ) 550円。

天丼じゃないです。

 

いやー凄いなー、

・ナス3切れ

・小エビ7個くらい

イカ天

このケチ臭さを一切感じさせない豪快さよ。

 

 

f:id:zirouX:20190725190721j:plain

とりあえず、エビを汁に浸して食べる。

超熱い

サクッとした食感ではないが、軽い。

エビのぷりっとした感じがダイレクトにくる。

がんがん行けるね。

 

ナスは衣が薄いもの。

こちらはサクサク感がある。

汁に浸した、油を吸ったナスってのは最高に美味しい。

 

イカもいイカんじ。

 

f:id:zirouX:20190725190744j:plain

麺。

麺は普通。

ひもかわというより、きしめん

でろっとはしてない、歯切れはいいもの。

 

汁は、鰹だし強め。

しょっぱさも強めだが、これくらいが天ぷらに合わせるには丁度いい。

 

f:id:zirouX:20190725190904j:plain

完飲。ごちそうさま。

 

この内容でほぼワンコインは素晴らしいね!

仕事も丁寧。

こういう店が水道橋・神保町には多いから好きだわ。

 

カレー・二郎系・家系・洋食

行ってみたいところはまだまだあるぞ!

とんがらし立ち食いそば / 水道橋駅九段下駅神保町駅
昼総合点★★★★ 4.0