おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

いもや 神保町 驚異的なコスパ

f:id:zirouX:20191216185431j:plain

 

神保町に用があった。

このあたりは、名店と呼ばれるところがあまりに多すぎる。

全く飽きない。

 

そんな神保町において、コスパ最強とか言われている天ぷら屋がある。

いもやだ。

 

前々から気になっていたが、ようやく行く機会が出来た。

行くしか無い。

 

f:id:zirouX:20191216185636j:plain

うーん、シンプル。

なお、13時位で店内は満員。

男性率100%で、初老の人が多い印象。

揚げ物を売っている店で、客の年齢層が高いってなかなか珍しい気がする。

 

天ぷら定食 750円

を注文。

 

f:id:zirouX:20191216185911j:plain

 

f:id:zirouX:20191216185928j:plain

卓上。

お漬物はご自由にシステム。

後々、これが非常にありがたい物だと実感する。

 

 

f:id:zirouX:20191216190042j:plain

ドン!

こりゃすげえ!

 

まず味噌汁。

味・風味こそごく普通なものだが、具材の量が驚異的。

ていうかほぼ具じゃんw

ふむ、この店では味噌汁がサラダみたいなもんなんだな。

 

f:id:zirouX:20191216190428p:plain

f:id:zirouX:20191216190439p:plain

山岡士郎ならブチギレ案件である。

 

 

 

f:id:zirouX:20191216190549j:plain

天ぷらは揚げたて。

エビ・イカ・キス・その他

これはありがたい。

いかに、さり気なく切れ目が入っているのも◎

 

天つゆには、あらかじめ大根おろしが入っている。

これがさっぱりとした感じでいいんだよなぁ!

 

だが、ここで問題が発生。

天つゆに大根おろしが入っているせいで、若干つゆが水っぽくなり、天ぷらを米に合わせるには弱すぎる状態となってしまっている。

日本酒にあわせるなら丁度いいんだけどな。。

 

どんぶり一杯のご飯を消費するには、どうすればよいか。

ここで、食べ放題の漬物なのである。

いいなこれ!

 

 

 

というわけで完食。

このサービス、この量で750円は、確かにコスパが非常に良い。

機会があれば何度でも行きたい。