おっすオラ二郎!

おっすオラ二郎!

基本は飯関連。内容は善悪問わず。

やきそば みかさ 中野 ソース焼きそばというジャンルではかなりうまい でも?

f:id:zirouX:20191215000727j:plain

ドラクエウォークがてら、中野をうろついていた。

 

 

 

 

 

f:id:zirouX:20191215001147j:plain

みかさ が出来ていた。

 

「えー!あれだよね!?」

びっくりした。

 

みかさといえば、神保町の焼きそば屋で連日行列ができてるところじゃん!

え?中野!?w

 

行列が基本嫌いなので神保町の方は行ったことなかったが、中野のほうはまだ行列は出来ていない。

行くしか無いな!

 

というわけで行ってみた。

 

f:id:zirouX:20191215001246j:plain

店外にあるメニュー。

行列ができることを前提に書いているあたり、なかなかのものだ。

 

イカ・エビ入り焼きそば大盛り 900円を注文。

 

f:id:zirouX:20191215001521j:plain

f:id:zirouX:20191215001547j:plain

f:id:zirouX:20191215001615j:plain

卓上を適当に撮っていく。

かなり充実してるな。

 

調理しているところを見る。

焼きそばってのは、普通は麺と具材を混ぜて焼くものだが、ここでは完全に別個のものとして焼いている。

麺・肉・海鮮類・卵をそれぞれ別に焼いて、後で盛り付ける感じだ。

 

f:id:zirouX:20191215001904j:plain

いいねぇ!

 

 

f:id:zirouX:20191215002149j:plain

ネギは焼かず、生のまま。

風味が生きるからそのほうがいい。

 

せっかくなんで、色々撮影。

f:id:zirouX:20191215002315j:plain

あ、イカ・エビってこれだけなのね。

流石にケチくさいと言わざるを得ない。

肉も20gくらい?

 

f:id:zirouX:20191215002516j:plain

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

f:id:zirouX:20191215002549j:plain

麺な感じ。

これがとてもモッチリ。

生パスタに近いというか。

それに濃い目のソースが合う。

ソースの味は、

f:id:zirouX:20191215002807p:plain

うーん、どろソースに近い。

 

f:id:zirouX:20191215002853j:plain

紅生姜・イカ天かす・からしマヨネーズを追加。

これ多分、業務スーパーで売っているやつだよな。

天かすにイカの風味なんて無いし、マヨネーズにからしの風味なんて無いぜよ。

 

f:id:zirouX:20191215003058j:plain

完食。

 

総評だが、ソース焼きそばというジャンルではかなりうまい。

もっちもちの麺とソースの相性は素晴らしい。

ただ、それだけな印象。

これに900円払うかと言うと「?」という感じになる。

具材がちょっとした味変レベルの量だし、無料トッピングがおざなりなのもちょっと。

 

焼きそばが好きなら、一度は行ってみてよいかと。